吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

え!?アニメ店長とまなびストレート!脚本家一緒なんだ!

http://d.hatena.ne.jp/mantrapri/20070306

熱い男を描きながら(アニメ店長)、醒めた目でこちらを眺めている。

衝撃の事実。自分の中でですが…。
というのも、今自分が島本和彦先生強化月間をしており、作品を読みまくっている最中だからです。んで、今手元にないんですけど『吼えろペン』で理想の編集長像を語るところでその像が学美ちゃんに酷似。「まっすぐゴー」型を推奨してんですよね。

なんかものすごく納得した。そして、自分の無意識の勘の良さに愕然とした。

まなびストレート!がオモシロイと思った人は島本先生のマンガも読むと熱血ぶりに元気出るんじゃなかろうか。

マントラプリの生涯原液35度も最高に冴えてるまなびレビューがクールだぜ!ですが、他にも
まなびストレート!のレビュー書いてるサイトは熱かったり冷静だったり面白かったりするところが多いので、機会を見てここでも紹介しようと思います。