吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

眠いときは寝たほうがいい

 そういえば昨日、夜の10時くらいから異様に眠くて、理由は病院いったのと運動して疲れたからなんだけど、それでも作業することがあったので無理して起きてたらめちゃめちゃイライラしてきた。あれは、もしかすると、子供がむずがって泣くという現象と同じじゃないだろうか……。そういえば、そのとき、おなかもすいていて、それでもイライラするという。おなかすいて、ねむくて、むずがるって……子供? なに、この本能のおもむくままにきままな態度。寝るんだ、寝るんだ、寝るんだーいまにも寝るんだーと思ってるからカフェインもとれないし。外で作業してたらカフェインをとっちゃうんだけどな。眠いときは寝るべきだな。すべての欲求の上を君臨する睡眠欲……。