吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2003-12-29から1日間の記事一覧

ガンスリ評

http://d.hatena.ne.jp/Kuroneko/20031227 絶対あるはず!と思っていたが探し当てられなかった納得できそうなガンスリ評。しかも、はてなで。灯台もと暗しとはこのことか。読み応えたっぷたぷなのであとでゆるりと読もうっと。ガンスリは貸本屋で借りて読ん…

宅間守死刑囚の「獄中結婚」を涙ながらに糾弾する

http://www.wheatnoodles.com/x/archives/000465.html 究極のだめんず(うぉーかー)というコメントに納得。 ●ARTIFACT −人工事実−経由

漢字のシーラカンス

http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/coelacanth.html 太古の昔、存在した珍妙な漢字を紹介しているサイト。ギャグマンガっぽい無理目な漢字にそれって何を表現しているの!?と不安を抱くことができる。見に行かないと意味わかんないのでレッツクリッ…

Dollar Mending

Web

http://www.deviantart.com/view/3387190/ インドのおやじが♪とぅるっとぅるとぅるっとるとるっとぅるとダァーダァーダァー♪と軽快に唄い踊り女性を誘惑するFlash。そこでメソメソしてた、キミ!元気出た?ドンマイドンマイ!人生ドントマインドですよ。って…

大人になりたくなかった少女の物語

http://www.google.co.jp/search?q=%91%E5%90l%82%C9%82%C8%82%E8%82%BD%82%AD%82%C8%82%A9%82%C1%82%BD%8F%AD%8F%97%82%CC%95%A8%8C%EA&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr= 今日、おされ古本屋でぱらぱらと見た本。面白そうなので図書館で探してみようと思ったのでメモ…

あ、そうそう…

渡瀬変さんの似非と現実の日記 http://d.hatena.ne.jp/yasai/20031228 に同じアイディアが書かれていて私もビックリしました。書いた時は覚えてなかったんだけど、私は似非と現実の日記をちょくちょく読んでいるはずなのでサブリミナル効果がじわじわと出て…

自分辞書を作ろうって思ったのは

私はあんまりキーワードのありがたさを今まで感じたことはないのだけど、はてなのキーワードで繋がっていくというのはオモシロイなあと思ってはいて、現に好きな本やマンガなどの感想や同好の者を探すときに役に立つのでいい機能だなあと、わりとウスボンヤ…

自分辞書を作ろう!

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031228#1072579488 で、考えた機能ですが、コレは自分で実装出来るなあとさっき、風呂に入っているときに思いついたので作ってみた。 やり方は簡単。はてなダイアリーに空いてて絶対に使わないようなスペースにキーワー…

九死に一生スペシャル

TV

九死に一生があるなら九死に九死があっても良いのではないか、とある人が言ったが、それではただの死に様スペシャルなので別におもしろくもなんともないだろうということでTVを作る人に却下されたんだと思う。

ちっちゃなほわほわかぞく

ISBN:4924938076 不思議動物ほわほわがほわほわしている絵本。ほわほわもこもこしまくりでヤバイくらいかわいい。ほわほわしまくってるくせにそのうえ、ほわほわもこもこのファーのコートをまとっていたりして、ごってりしている。毛がみっちり生えたいきも…