吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼 赤塚不二夫 (KAWADE夢ムック 文藝別冊) に「バカにみえるためになるには」を寄稿しました

追悼 赤塚不二夫 (KAWADE夢ムック 文藝別冊) に「バカにみえるためになるには」を寄稿しました私たちを自由にしてくれた赤塚不二夫先生に最大級の尊敬と感謝の念を込めて。赤塚批評やエッセイなどはかなりあるので、ちょっと趣向を変えて書きました。赤塚不…

終わったー

うおーここんとこめちゃくちゃがんばってたやつが終わったー。いやー睡眠っていですね。ふとんってあったかいですね。はねをのばしてぇ。

自分で作ったものがこの世の創造物の中で一番好き

っていうのはシンプルで美しいなーっと思った。これは「自分が好き」というのとは違う。「自分を好き」になるのは常に結果であって、理由であってはならない。「自分が好き」だから「好き」というのだと、すでにあるもので満足している状態(自分が至上だか…

さまざまな不運がふうーんと重なる

真夏の昼っぱらから自分の妄想じゃないかというようなファンタジー的なストーキング行為に遭いあなたの知らない世界。太陽が眩しかったから!ではすまされない恐怖体験ですよ。一応、警察に届けたが現行犯じゃないとダメだそうで。なんかストーカーに好かれ…

空の境界第五章凄かった

もう、ポニョとか言ってる場合じゃないYO!ほんとーにヤバイ。これほどまでにいっきに突き抜けた映像をアニメで観れるとは……。素晴らしすぎる。これぞufotable!AKIRA、ビューティフル・ドリーマー、幻魔大戦、攻殻機動隊、風の谷のナウシカ……走馬灯のよう…

藤田君はバカだなー

http://d.hatena.ne.jp/fujita_xamoschi/20080808現場に私も居たのですが……ほんっと藤田君はバカだなーっ。太田さんも友哉さんも、人格者なので殴り飛ばしたりとか絶対しない邪気のない、聖人君子のような、創作のことだけを真剣に考えている地上に降りた天…

b*p vol.07に『マンガ読んでる?』が紹介されました

http://www.bepal.net/bp/手作りジンの作り方コーナーで紹介されてました。他の特集は夏フェスなど。こういうまったくわけがわからないところから飛び込みで紹介されるというのはおもしろいですよね。どういうつながりがあるのかまったく見えません!お買い…