吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

若人あきら、改め我修院達也がフジ月9で連ドラ初出演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090201.html
もう、更新するつもりはなかったんだけどこのニュースはメモらねば眠れまい。これで一つ私も肩の荷が下りるというものだ・・・ガンバレ。若人あきら。オマエの人生は薔薇色だ!多分きっと絶対。
【関連:若人あきらに謝りたい(2003/8/31記)】
アニオタニュース経由

ウルトラマンの解剖図

http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/urutora.htm
GODISNOWHERE?(id:yuzuki-m)さんのところで知ったウルトラマンの解剖図。よくあるカジュアルなものかと思いきや、けっこうグロイのは何故か。

ウルトラマンは、漫画化もされており、「まだらの少女」の梅図かずお、「電人アロー」の一峰大二などが描いていました。ここで紹介している朝日ソノラマのドラマ「ウルトラマン危機一髪!」の絵を描いているのは、意外にも、ハードボイルド劇画のさいとうたかおです。
ナルホロ、納得。

ファミコン☆ガチャ

良い出来である。納得の一品である。これで200円なら買いだ。私は買った。で、ファミコンAV仕様ファミコンが当たった。このファミコンのミニチュアは他のディスクシステムファミリーベーシックとも接続可能。それだけではない。TVの裏に無理矢理接続した苦い思い出のアダプター(つうのか?)まで完璧に再現。意味が分からない力の入れっぷりにビビル。子供の頃、ファミコンの消しゴムを集めた事があったが、あんなんはほんと子供だましだね!第一、今の子供がこんなもんを欲しがるわけはなくあらかじめ大人向けのガチャ。子供だましは効かないということか。まんまと戦略に乗せられている私であるが、こればっかりは躊躇なく買ってしまうのも仕方なくはないか。80年代に子供だった私たちには数%のファミッ子の血が今も流れている。
カタログ(表)】【カタログ(裏)

      • -

ああ、どうせなら箱も再現して欲しかった・・・。
シークレットはバーチャルボーイじゃなかろうか。

SOFTYS

http://www.wonderfarms.com/
人類の進歩と調和とせつなさと心強さと(id:spo0n)さんのところで紹介されていたフサフサ目玉ぬいぐるみ。設定資料や写真が充実しており、見て回るだけでも楽しい。うちもソファーを買ったらこれ置きたいなあ。ダメかな。ダメだろうなあ。
サイトのデザインもカッコ良くて好きですぞ。

目玉ダヨ!全員集合!!

http://www.residents.com/
これも人類の進歩と調和とせつなさと心強さとで上のフサ目玉ぬいと一緒に目玉つながりで紹介されていた、レジデンツのメンバーによるblog。こんなん作っとんのかー!?とびっくり。本人自らというのが泣けますね。いいですね、そういう手作り感覚って。最高ですよ。思い出は大切にしていきたいもの。

幸せな極度の飛行の宇宙飛行士の男の子

http://www.brianmung.com/films.htm
ツインビーみたいなキャラがマッドサイエンティストの科学者に騙されてギャフン!な目に遭うたいへんかわいらしいムービーである。
何故か日本語の字幕が出るのだが、非常にアヤシイものとなっている。この作者は誰に騙されてそのセリフ書いたのか・・・それとも狙って書いているのかはわからないが、いい味を出しているぅ!と思った。

||| DQ |||

http://www.show-me-dq.com/

アートブックをめくる感覚でぺらぺらめくれるWeb本。血まみれミッキーやブルセラ娘などを描いたイラストが楽しめます。詳しくはリンク先のサイトで実際にページをめくってお楽しみ下さい。

アナログシンセに強くなる!

http://www.teknobo.com/buyersguide.html
たまらない人にはたまらないアナログシンセ資料が満載!たまらんたまらんたまら〜ん!!!辛抱たまらないそんな貴方はニヤニヤしながら見ると良い。
しかし、写真がどれもこれもカッコエエ〜。見てると物欲で悶死する人が出てくるんじゃなかろうか。危険、危険、危険度2くらい。私はいらないので大丈V!(さっきの畜畜BanBanにやられて頭がややおかしい)
●今日のURL

ファミコン☆ガチャの顛末

早速、吉祥寺のロフトで大人買いしたはいいが、ダブりまくり!結果、1000円も使って新しいアイテムは「ファミリーベーシック」だけという虚しさ。脱力するのみである。
ディスクシステムが欲しいのに(ツインファミコンはこの際、要らない)なんというしけた結果であろう。惨敗だ。うわごとのように「ファミコン好きな人は周りにいっぱいいるからプレゼントにできるよ、うん・・・ぶつぶつ」とつぶやく始末。久しぶりにガチャで深追いして痛い目にあった。やれやれ。
しかし、油断は禁物だ。近所のスーパーにもこのガチャはあるのでまだまだ、傷は広がりそうな気配だ。

スケスケスカート

http://www.snopes.com/photos/skirts.asp
パンティ姿をお透視したくてはまらない中学男子の願望の現れでしょうか、コレは。いやらしいですわね!まったく、女の敵ですわ!ぷんぷん。なんて微塵も思わない私であるが、モデルの女性が妙に普通っぽくて猥雑な写真に仕上がっているのが気になった。これは日本の現代美術の作品らしいんだけど(知らないし、英文読めないし、読む気ゼロ)嘘臭くなくすんなり日常に入り込んでしまってはっと気が付いたときに異様さに気づかされる、という狡猾さは私は嫌いではない。あからさまに露悪趣味な見てみて!コレ!おもしろい?私のおもしろ発信中ー!とやられると萎えるものである。チラリズム!エロもアートもこれにつきるのではないだろうか。まあ、一概には言えないだろうが。

でも、まさか、ホントに最先端のファッションじゃあないだろうな・・・。わからんわからん世界はわからないことだらけだから。

      • -

http://www.snopes.com/
Googleで彷徨って偶然、見つけたサイトですが毎回、写真が載ってて気に入りました。もしかして、超有名サイトですか?知りませんでした・・・。そもそも海外のサイトってちんぷんかんぷん。

      • -

あ、画像がアッカンベーマークになってる!貼るなバカってことだろうな。きっと。テヘ!おこらりちった!しっぱいしぱい!!!ちゅうわけで画像は削除しました。続きはリンクからどうぞ。怒られたけどマークがかわいかったのでなんだかほのぼのしてしまった。ノンキだな、私。