吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

小さなさざ波くらいの反応ありがとう!

みんなもっと祝うんだ!
っても、むなしくからまわりですね。サイトのアクセス数も増えてないし!川崎さんなんてこないだかっこいい404で紹介されてアクセス数がぐんと上がったーとかゆってんのに。

今、ドルを押してがんがん値を上げているユーロなので円に換算するとかなりお得ですよ。なんつって、金金いっちゃあイヤラシすぎですね。

大変、光栄な賞をいただきウレシイです。けれど、そういう賞をとったからと言って意味もなく現をぬかしたりいい気になったりするようなことはないです。賞をもらったりして、評価されるのはウレシイですがそんなことより、ライブに人が来てくれたり、CDをもっと多くの人が聴いてくれたり、私の音を聴いていろいろ考えたり、むかついたり、好きだと思ってくれることのほうがずっと大事だし、そっちの方が何倍もうれしい。金とか名誉とかはオマケみたいなもんです。そもそもそんなの目指して音楽やってないし・・・。儲からないし・・・。無償の創作行為ってやつですよ。これは。
まあ、でも、これを切っ掛けに今まで聴いたことなかった人が聴いてくれればいいなーとは思ってます。あ、親は喜びましたがね。親をよろこばすくらいの力はありました。祖母などはアカデミー賞と完全に勘違いしております。ちげーよ。全然。
ちなみに今までこの賞をとったのが、坂本龍一、モンスターズインクの人、池田亮司、刀根たん、エイフェックス・ツインとかですよ。私の知ってる限りでは。ラッキーキッチンのふたりでさえ、2位。つー話し。音楽部門、今年の2位はヘッカーです。一位は、う・ち・ら。アハ!
無謀すぎて審議委員会では大変、もめたらしいです。意味わかんねーつまんねーエンターテーメント性ゼロ!ってカンジで。
そりゃそうですよ。私が審査員でも眉唾もんです。けれど、あんまり賞、賞とガツガツしなかったのが逆に良かったのかもです。今となっては。向こうに送ったコンセプトについて、つう紙なんぞ、たった2行だし。シンプルイズベスト。音もコンセプトもね。