吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

おこメーター

http://www.zojirushi.co.jp/zo_fujin/

現在、オンエアされている象印炊飯ジャーのCMは岩下志摩がお蝶夫人に変身するという使い古されたネタでそれはどうでもいいのだが、CM中に入る「おこメーター」という言葉のマヌケさに私は耳を疑った。おこメーター・・・。人文字違いでタイヘンな目に遭いそうな言葉である。岩下志摩のおこメーター。想像するのは止せやい!

さてさて、その象印であるがサイトには象印夫人の壁紙など各種用意されているので覗いてみると楽しい。楽しいったらありゃしない。
【関連:おこメーター

        • -

おこめという言葉は人を脱力させる魅力がありますね。
以前、平成米騒動の折りにヤワラちゃんが出演していたCMを思い出します。その名も「たくわえくん」。たくわえくんから食べてくださいと言うヤワラちゃんの手には備蓄米。ヤワラちゃん・・・ビチクマイ・・・ヤワラちゃんのビチク・・・※・・・あらゆる下品な想像が止みませんでした。
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/kensyoku/joho.htm