吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

おとなりページ開始

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031013#1066046393
というわけではてなっ子のみんながここ数日、割と気にしていたはてな村事情もこのおとなりページという仕組みなら具体的に意識できることになるかも知れない。っていうかおもしれー。そうそう、こういうのが知りたかったんだよ、俺は多分。インターネット地図っていうイメージとは違うがまあ、日々関心事は変わっていくわけだから、その点では非常に便利で見たカンジもスマートだし私は気に入った。

ちなみにこちらは現在の私の地図。
http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/

  • -

追記:おま訳(id:sugio)さんが
http://d.hatena.ne.jp/sugio/20031013#p1
でこのマップについての感想など書かれている。私のところを読むよりも優れた見解が得られると思います。はてな村のこともあるし、これについてはえぐるようにチェキしていらっしゃると思うので注目させていただきます。任せたよ!(勝手に)
っていうか、その実、おとなりマップというものを100%理解してはないのですが、自分の興味や関心事から自分に近い感覚の人を捜し出すツールである、というものだと思うのでどんどんマップの機能が充実していったらいいなあーとこの新機能に期待しています。
なんでそれを知りたいのかというと自分に興味のある記事や文章をいち早く楽に調べることができるのでとても助かるのです。時間は有限だからねっ!って3日間酒浸りだった私に言われたくはない。