吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

酒力を上げてきた

金曜日の夕方16時から今日の朝6時まで三日間、みっちり呑んだ。友人が京都から出張でこっちに来ていたのでそれにかこつけて呑もうということになったのだ。
一日目は中野で16時からさくらいちか氏と呑み、そのあと仕事の終えた連中が次々に会に参加し、最終的に7人で呑みはじめ、後ろに座っていた大学生のホモに一人が襲われそうになったり波瀾万丈あった後、家に移動し、また朝まで呑み、睡眠をとった後にまた呑みはじめ、今度は横浜の家に移動し、また呑み、桃鉄を15年ほどやったり(圧勝したので大満足であった)テレビにツッコミを入れまくったりくだらないギャグを思いついたりどんどんと自分たちに笑いの沸点を酒の力で下げたり上げたりしていたがそれが最高に楽しかった。3日間、どれだけ呑めるか、というのにチャレンジしたわけだが意外と呑み続けても平気であると言うことがわかった。眠っている以外は常に片手に焼酎かビールというひどい有様。この連休を誰よりも無駄に贅沢に使った自信がある。あと一日、続けたら全員確実にアル中になっただろう。

精神科の治療で「何にもしないでいるとそれに耐えられなくなり、自発的に何かをはじめる」という療法があるとマンガ*1で読んだことがある。それを狙っているわけではないが、何もしないときには何もせず何かするときにはめいっぱい集中して生活にメリハリがあったほうが私は気分がいいので時々、くだらないことで羽目を外すということは今後も定期的にやって自分のガス抜きは怠らないようにしていきたいものだ。

そんなわけで、ネット巡回もまったくしなかったわけだが、今、少し、巡回したりもらったメールを読んだりして、興味深い内容や思いついたことがあるのであとで書こう。