吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

moovl



http://www.soda.co.uk/moovl/
虫のような動きをするワイヤーを自在に設計できるsodaplayの兄弟サイトらしいです。らしい…というのは英語への理解のなさが起因するものとなっております。
ワイヤーのポイントをひっぱたりして、虫状の生き物を創作したsodaplayとは違い、こちらでは自分で描いたイラストに生命を吹き込みます。すると式神になります。嘘です。式神にはなりませんが、動き出します。
私も早速、首領パッチでも描いてやろうかと思いましたがめんどくさくてイキナリ挫折。画像はあらかじめ用意されているサンプルと相成りました。時間がある時にオリジナルキャラでも創作してにやにやしようと思います。

話は変わりますがココを知ったミニコップンというサイトの本家サイトNiku Koppunの右端で踊っているねこは見ると、とてつもなく脱力感にさいなまれまることウケアイですよ。踊るねこを見て犯罪に手を染めるのを諦めた人が2人くらいはいそうなので、犯罪防止に一躍買っているのでしょう。警視庁のマスコットキャラに推薦します。ピーポを殺てまえ。
ミニコップン経由