吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

危険な二人/岡崎京子

桃井かおり竹下景子主演の同名ドラマをモチーフにしたという本作。女子大生が強かったアノ時代のバブリーな雰囲気をたたえている。小さな恋の物語に出てくるサリーのような王子様を夢見るセーコとスケベ顔でお料理の上手な港野ヨーコの話。正反対の女子二人が男をだましたりTVに出たりでバカ騒ぎ。映画ひなぎくを彷彿とさせる*1ストーリーだと思った。ヨーコちゃんの作るなめこと里芋のおみそ汁がやけにうまそうで真似したいと思ったよ。
あと、同タイトルの神宮寺三郎のゲームとはまったく関係ない。→amazon

*1:そういえば岡崎京子ひなぎくのチラシにコメントを寄せていた