吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

十代にオザキを聴かせる

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20040329#1080487280

じゃあ、いま聴いているものはと聞くと、有頂天だのBAKUだのユニコーンだのレピッシュだの岡村靖幸(しかも昔の)だの戸川純だのムーンライダーズだのといった、一昔前のものばかりが返ってくる。え、ムーンライダーズ? 何聞いているわけ?と突っ込むと、『青空百景』とか『Don't trust over 30』とかという。それって、おれ(ら)が20年前、18、9歳のときに聞いてた盤じゃん。失われた20年とかバカな考えがふとよぎる。

そりゃあ、私が中学時代に聴いていた音楽だ。そんな私は現在、27歳。もう、何がなんだかよくわからない。80年代ブームって、ホンキなのか?サンプルの10代が少し偏ってるだけなのじゃとか思うけど、どうなのかしら。ちなみに今、私はトモフスキーを聴いている。