吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

のテーマ「ポッキー・オンザ・ロック」「セックス・オンザ・ビーチ」などが追加

http://d.hatena.ne.jp/sakurai_chika/20040801
されそうな予感。ここ両日、人目も気にせずに書きなぐった甲斐があったネ!個人的には「ザ・ダイソー」「4WD」がヒット。実用性がある、という点では「お誕生日」「クリスマス」「4月バカ」などの行事ものというのが良いと思った。イベントが行われてることをテーマで示すというのは理にかなっているし、ユーザーが使ってくれる絵が描けるのがいいですね。
でも、本当に必要なテーマはどれ一つとしてなかったのかも知れません。例えば「平和」とか「戦争」とか「命の大切さ」・・・。どれも見逃せない大切なテーマばかりです。
さて、あなたのテーマはなんですか?私にはテーマはありません。あえて例えるなら「即興」でしょうか。私の人生のテーマは私が決めます。そもそも人生の話しではありませんでしたか。そうですか。そうですね。