吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ベタな質問をどう切り返すか

http://www5.ocn.ne.jp/~otearai/diary.html
「ところで、最初にナマコ食べた人って勇気あるよねえー」
といわれた時にどう切り返せば一番スマートかって問題について私だったらなんと答えるか、と1分くらいぐるぐる考えて多分、自分だったら「なんかの罰ゲームだったんじゃないですかね」か「いじめの一種じゃないの」と答えるなと思い納得した。何が正解なのかはわからない。とりあえず、「絵うまいですねー」と言われたら「いえいえ、私などは恥を描(か)いているようなもんです」と切り返すことにはしている。言われる機会もないので言ったことはないが。