吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ラジオー

すみません。一部までカフェインのアメちゃん舐めてがんばりましたが、予想通りほっとんどしゃべることなかったので津田さんの家によういされたほかほか布団で寝てしまいました。男ばっかりだったのに犯されなくて良かったです。危険がいっぱいだったな!
CDあんまかけれなかったー&音楽の宣伝するつもりがぜんぜんできなかったー。ガーン。ネットの話なんて知らないよ&興味ないということが再びわかって良かった。私は教科書に載らないインターネット本もそういう資料的には読めなくて文体とかデザインとかにしか興味がないのでその辺の話をしたかったがあんまりできなかった気がする。人の言ってる話の30%も理解できなかったのでやはり私は役立たずだっただろうあの場で。
うすうす気づいていましたが、そりゃあ出る前吐くくらい緊張しておかしくもなる。基本ばるぼら君の販宣ラジオだったと冒頭あったので私はこりゃ来ても意味なかったかもと思いはじめかなりしょんぼりしてきたよー。一応、その役割のそってがんばってつもりだが成功したのか失敗したのかはわからない。みなさんお疲れさまでした!
私のトーク期待してメールくれた人ごめんよー。次はがんばります。カリドルのラジオも聴いてくださいね!そっちはしゃべってますからー。
でも、ネットラジオのやり方がわかったのが良かったよ。ここでボケるとかここでツッコむとかここで拍手とか笑うとか書いた台本が用意されていたのが印象的でした。そこまで決めるのかという。
聴いてくださった方どうもありがとうございます。出演者もお疲れさまでした!
私の言動訊いて不愉快になった人居たらごめんなさい。まだ、まだ、ベシャリダメだ!こんなんじゃダメだ!人を不愉快にさせるタメに喋っているわけではない。ツッコんでもそこに愛があることがわかってもらえなければ意味がない。意図が伝わらないことなんて話したくない。話すべきじゃない。ユリイカの話なんか私は絶対避けたかった話題だがなんで話すことになったのか不明。どうせなら音楽の話がしたかったもっと音楽がかけたかった。メジャーな洋楽しかかけられない縛りじゃなくってマイナーないいものをもっとかけるのがネットラジオだと思ったので私は自分のラジオでがんばりたい。がんばるよ。がんばるのだ。これで終わりだと思ったら大間違いだ。私は成長する葦だ。
あとすることない&緊張で酒飲みすぎた私は負け。乾杯。完敗。
歴史は繰り返す。

          • -

と、若干落ち込んだがけっこういい瞬間もかなりあったらしい!いい話訊けてその雰囲気づくりができたならそれは良かった!中盤から後半の話思い出したり訊いたがたしかに面白かった。あとでログ見よ。落ち込みすぎても自信持ちすぎてもダメなんだよぉー。

          • -

あと、誰も別に積極的に傷つけたくないのに何かをするという行為を人前で見せることで結果的に誰かを傷つけてしまうというコミュニケーションの難しさについてもう少し考えたい。その点、音楽はそういうのがないのでやっぱり音楽って素晴らしいと気が付きます。
まーいろいろ思うところありますが世界が豊になって欲しいので貧しくならないように良い作品を作りたいし良い作品が生まれやすい土壌になるよう行動していきたい。
そんで知らないことを知ったかぶっていうのと知らないことを歪曲して言う行為はみっともないので気をつけよう私と思う。うおー自己反省。自己反省。自己反省。反芻して反省して反芻する。

        • -

あと、誤解されるとるかもなので補足しときますがこの世にはいろんなものがあってしかりでいろいろあってそれでいいのです。何か不満なら自分でやってみろ!という原則にのっとるべきなので人に対してアレがダメだったーとかちょう嫌だったーなんてことは思うわけがないし、強制力はないのですよ。それは好みの問題であなたと私は相性が悪いですねー残念ですーくらいで終わる話。でも、全然好みの違う人と話すのはオモシロイもんですよ。万人にモテることは困難。モテ道とは極めようとすると非常に厳しい道であるのじゃよとモテ仙人も言っております。言葉でモテたいなら仲畑貴志くらいにならんとな!

        • -

笑止!誰もモメてないしナメてないしモテてもないかも。