吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

もしも、彼がモヒカン族だったら:Over 40

http://www.o40.org/blog/archives/2005/07/post_202.php

特徴その17 結婚までの日取りをフローチャートで説明された
しかも、if (仲人を立てる==true) などと書かれた。

ははは。その他、投稿お待ちしております!ちょっと今、欽ちゃんの気持ち。女子諸君、モヒカン族を研究すると極端な男性心理がわかってモテますよ。多分。

あと、そのうちモヒカン語をわかりやすく説明してくれる翻訳者やシャーマンが出てくると予言。

しかし、なんでモヒカン族抵抗勢力としてはてなグループにオレたちケータイ族とかオレたち村人とかいうのができないのだろうか。なんとなくわかる気もするけど。きっと安全といわれるシェルターmixiとかに生息しているのだろうし、書くことで議論になることを避ける無駄な戦いはしない逃げる、今の状態に甘んじているなどという理由からだろうか。しかし、それは悪いことではない。人の幸せなんてこれくらい(両手で持てるくらい)がちょうどいい。
強い人は狩りに出て最適化という戦場でがんばってもらいたいもの。
私たちが平和なのはここが戦場ではないからだ。