書店POPの描き方(その4)〜店頭観察編〜
書店POPの描き方(その3)〜店頭観察編〜 - 日日≒日キの続きです。
どんどんPOP行きます。しかし、地味に大河エントリーになってきましたが気にしません。
▲「で」と「を」。先月はロボット特集で『エヴァ』を引き続き置きたい苦肉の策でしょうか。
▲著名人が「こぞって絶賛」。内容はビタイチわからないがすごそうと思わせるテク。
▲どうでもいいが『ONE OUTS』と『覚悟のススメ』の1巻表紙と似てるよね。
▲な?似てね?『ONE OUTS』は→書店POPの描き方(その3)〜店頭観察編〜 - 日日≒日キから。
▲「たとえば水木しげるについに後継者があらわれなかったように、この徳弘正也の金属は入ったような筋肉も〜」って結局、オッパイ!
▲店内にはマンガの情報がいっぱい。雑誌の切り抜きが貼られてます。
▲『昴』復活か〜。知らないうちにマンガ知識が刷り込まれてしまいます。
という感じで店内POP見ていきました〜。
次回からは実践編に移りたいものですね!さあ、のんべんだらりと続けるぞっと!