吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

 今年も書いてます!!!

 男編を選びましたー。

●1位 チェーンソーマン 藤本タツキ

表紙に合わせて1巻にしてますが最新刊は10巻です。まだ読んでない……。早く時間作って読まねば!

 

●2位 潮が舞い子が舞い 阿部共実

●3位 北北西に曇と往け 入江亜季

北北西に曇と往け 5巻 (HARTA COMIX)

北北西に曇と往け 5巻 (HARTA COMIX)

 

●4位 大ダーク 林田球

 
●5位 鬼滅の刃 吾峠呼世晴

 
【Another】 

羽ばたき Ein Marchen (ビームコミックス)

羽ばたき Ein Marchen (ビームコミックス)

  • 作者:鳩山 郁子
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: コミック
 

 「羽ばたき」鳩山郁子 原作 堀辰雄


同時収録されている堀辰雄の短編小説が原作なのだが、完全に鳩山郁子作品になっている!動きのある絵、シンプルなストーリー。だからこそこの筆致のすさまじさに圧倒される。一コマ一コマ見惚れて手を止めてしまう。怪盗になった少年ジジとそれを追う探偵少年キキの物語。彼は落下したのではない。飛翔したのだ。

 

 

プリンタニア・ニッポン 1【電子限定特典付き】
 

「プリンタニア・ニッポン」迷子
生体プリンターのエラーで生まれたかわいいが正義のかなり不思議生物とのなごみの日常SF。その世界は成人男性しかいないガチガチのAI管理社会のディストピア。近い未来がこうなるのも悪くないと思わせる怖さがある。まだ1巻だが今後、この世界の暗部があきらかになっていくのだろうか。エラーによって進化するのだろうか。女性は出てくるのであろうか。気になる。

 

【Another】に鳩山先生を入れたのですが女編ということでボツに……。せっかくなのでアップしておきます!どれもおすすめ!