吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

水尻自子さんのアニメーションに音源が使われてます!

 そういえば去年、虹釜太郎さんから「伊藤ガビンさん関係でアニメに音付けるんだけど音源使って良い?」と言われ「モチロン、いいですよ! オールオッケーですよ。事後報告でもいいですよ!」とめちゃくちゃ大雑把にオッケーしていたのですが、さっきYoutubeに動画がアップしているのを見つけたのでご報告。voice吉田アミになってますが、音源は私でリミックスが虹釜太郎さんという感じですね。どういう流通をしているのかイマイチわかってないのですが(笑)なんかこんな感じで使われていました。久里洋二さんを彷彿とさせるシュールなショート・アニメで脱力感があっていいですね。http://kuromatsu.jp/gbm/weblog/archives/2007/11/post_107.htmlを読むと展示とガビンさんとタナカカツキさん3人でのトークショーもやっていたようなので行けば良かった。残念です。23歳の女子が夜な夜なしこしこ手描きアニメを…という構造は確かに萌えるかもしれません!
 
 ちなみに音源はCLAYから出てるアジビから。


Asian Beauty / Beatiful l∞p (美しき無限無限無限ループ)

吉田アミ、少女時代の記録が10年の熟成を経てリリース!本作は、知る人ぞ知る伝説のショップ、パリペキンレコードで売られていた無数のカセットからの楽曲と未発表音源からセレクトされた、アジアンビューティー=吉田アミのフルアルバム。テープレコーダーやサンプラー、声、身の回りの音の出るあらゆるものを使用して録音されていった音からは、無知ゆえの瞬発力と奇妙な捻れを伴った、あまりに美しい試行錯誤が聴こえてきます。内容はもとより、ジャケット、盤面も◎! (ontonsonより)


v.a. / Metallic love

CLAY第8弾リリースは乙女の乙女による乙女コンピ。とはいえ、お察しの通り、CLAYのリリースなので、女の子達はひとクセもふたクセもある強者揃い…。Chibの美しいピアノに聞き惚れ、the medium necks、moom瑠、saluki and afghanの繊細なエレクトロニカに癒され、Asian Beauty(吉田アミ)の男気に驚いて、未成年の天真爛漫なエレクトロで振り回され、和田ちひろのアカペラ(フェイク)で恐れを抱く…。キュートでぬるいトラックのオンパレードだろうとタカをくくっていたら痛い目にあいますぞ、男性諸君!(ontonsonより)