吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

マンガ批評/池谷理香子「微糖ロリポップ」

http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20080409mog00m200043000c.html

↑からWebでも読めますが、ちょっと前に寄稿した毎日新聞のフリーペーパー『まんたんブロード』にも掲載されたので、お店などで見つけたら手にとってもらえれば。インターネットと親和性が低いみたいで、あんまり話題になってないですが、オモシロイマンガですよ。現在の少女マンガって、一部の先鋭的でセンスの良いマンガかわかりやすい要素がないと、なかなか女性以外に広まらないもんですが、このマンガは広く一般的に面白がれるマンガだと思うので、もうちょっと売れてもいいのにとか思います。まだ巻数出ていないので、追いきれますよ〜。