吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

黄金週間は美術お洒落サブカル三昧

 お疲れ様です。サブカルというセリフがむしろお洒落な昨今ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。今日もホットなTOKYO中央線沿線の最新サブカル情報をお届けします。

「ファミコン」の検索結果 - 日日≒日キで以前にも紹介した二艘木洋行の展覧会が開催中! 詳しくはサイトでチェッキ!していただくとして、昨日もイベントがあった模様。31日にもクロージングのイベントがあります〜。

http://www.theyawn.net/index.html

二艘木洋行展「りん光する庭」
2008 5/1-5/31
12:00-20:00 
水曜日、第三火曜日が定休
会場:古本カフェフォスフォレッセンス@東京都三鷹市

カッコイイ!

 しっかし、三鷹ですか。遠いですね。ふざけんな!と思うみなさまも多いかと思いますが、今、中央線がちょっと熱い!ので、これを機に足を伸ばすべしな場所を何個か紹介しましょう。
 先日、吉祥寺にオープンした『四月』。歌人枡野浩一さんの選んだ本も近日中に紹介されるとのこと(もうされてるのかな?)ですが、一部、展示してあるようなのでこちらもチェックしてみてはどうでしょうなセレクトショップ

http://shigatsu.jp/

 この道沿いには他にも雑貨屋RoundaboutやMETEORが…って、閉店してる!!!今、ネットで調べていて気がつきました。ガーン。こんなことなら、閉店前にもっと行っておけば良かったよ。ネットにある情報だけで満足しているとこんな顛末に。あとは、読みた屋とかあるから古本などもチェックするといいと思うよ。

 このあたりのコースはhttp://tkyw.jp/archives/003271.phpでまとまってたので、行く前にチェキしてみてください。あとは吉祥寺だと百年とかバサラブックスにも寄るといいんじゃないかな。で、吉祥寺からバスに乗ってフリーティケットシアター全サービスが終了へ行くというのがベターでは。帰りは三鷹を散策してみるのもいいんじゃないでしょうか。日本茶専門店・さらさらとか、中古レコード屋・パレードとか寄るといいかも。デートか? お好きに参考にしてみてくださいませ。

 基本、ネットにほっとんど情報がない場所情報でした〜。