吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ブラックジャック幻の26巻

http://www.asahi.com/culture/update/0626/009.html
個人的にすっごく読みたいけどな、この内容。
手塚治虫は単行本に収録するときとか重版するときとかにこまめに加筆したり修正したりなんだかんだとする人ですが正直、そういうのってどうなんだろうなーと私は思ったり。
雑誌で感動したのに単行本になったら、あれ?みたいな。良くなる場合も多いんだけど、あんまりにも変えすぎるとちょっとなーとか。一回出したんだしねぇ?ねぇ?
ガラスの仮面にいたっては物語がまるで違うままだし!ね。亜弓さんが雑誌連載時に失明寸前だったこと(しちゃったんだっけ?)忘れてはいけない。AKIRAの5巻のケイの禊シーンが描きかえられたことも忘れてはいけない。高野文子の奥村さんの茄子は・・・(続く)。