吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

仕事の片手間に音楽やっててきみら、気さくだね

ヒサビサに腹立たしい気持です。昨日かようなことをメールに書かれて私は相当、ご立腹です。いまだに一日のうちに3時間おきくらいに思い出してむかっ腹にきます。
メールの内容は私に直接、向けられたものではなく、そういうふうに人にいわれちゃった人からのものなので、私がこんなに怒ることもないのですが。。。
正直、人のことはどーでもいいのですが、こんなこと冗談でも言われたら私は0.5秒以内に速攻キレますよ。そんなん言われる筋合いないじゃないか。超激怒。
音楽やらなにやらやりながら仕事をしている人というのはいっぱいいて、それはそれでいいことだと思うし、両立させてるなんてエライじゃない、と思う。音楽だけやってればいつかは音楽だけでなんとかなるなんてそんな気楽な問題じゃあないよ。がんばれば日の目を見るなんて学校教育の悪い面をいまだに引きずってるんすか?そんなんじゃあびっクリエーター失格ですよ!!!!
むしろそういうやつのほうが、がんばるわりにはパッとしなさそう。平均点とってもしゃあないじゃんか。何?気軽な便利屋?凡打に終わる人生がいい?くだんねぇなあ。安打でそこそこ儲かったって意味ないじゃん。だったら仕事して、金稼いでそれで貢げ。投資しろ。金額全然違うだろ。CDが売れたってメジャーだからってそんなんで自分の価値が変わるのかい?やりたいことが変わるのかい?お金がそんなに欲しいのかい?金や名誉が欲しくて自分を曲げるのかい?それは別に仕事をもっているのと同じことじゃぁないか?バーカ。

大体、生活に余裕がなきゃあこんなくだらないことに熱烈に真剣になれねぇよ。ああ、やだやだ。金金名誉名誉とか言っちゃってダサいなあ。ガツガツしてるくせにそういう自分を隠しながらなんかやってるやつってキモイよ。
オナニー30回くらい毎晩やってるくせに、外ではオナニーなんですか?自慰なんてしませんよ、私、モテますから。
なんつってるムッツリスケベみたいでいやんなるわぁ!そんなに性欲あるんなら元気いっぱいレイプでもしてこいよ!バーカ。
才能ないやつは嫉妬心が強くて困る。嫉妬するならその嫉妬パワーを他に転化しろ!バーカ。

まあ、それでどっちもイイカゲンで中途半端になって人に迷惑かけてしまった時には反省すべきですが。きちんとやってる、もしくは、やるようにがんばっている人をとやかく非難すべきではないです。反論しない方もどうかと私は思うけどね。反論しないまでも「違うよそんなんじゃないよ」くらいは言え。意気地なし。そんなこと言われたくらいでヘコむなんてあほらしい。

すべての職業サラリーマン兼業音楽家に告ぐ!
いっしゅんたりとも負い目に感じるな!自分がいいなら他人なんかどうだっていいじゃない!てめぇの稼いだ金で惜しみなく好きな音楽のCDを買え。ライブに来い。金払え。ゲストで入ってくんなー!それが一番、いいことだ。

少なくとも私はどっちも全力でやってますよ。
イイカゲンにやるなんてそんな器用な人間じゃないし、図々しくない。好きでやっていることなんだから価値は他に転換できないし。モテとかおしゃれとかクソ嫌ぇだ。死ね死ね死ね。羞恥心もて独りよがりになんな、バーカ。