吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

サイト内検索に愛と手間を。

http://japan.internet.com/busnews/20031104/8.html
あなたの言葉、伝えたい人にちゃんと伝わってますか?愛は伝わらなくては意味がありません。あなたの思い人は決して、エスパーじゃあないのです。だからあなたにフォーエバーラブ。という話…ではなくて、企業サイトのサイト内検索がお粗末ではないか、大切なユーザーを逃しているのではないか?という話。よく言われることだがユーザー側に立った位置での企業サイトは実は少ない。サイト作りを外部にまるなげしているケースが多いからだろうと推測されている。自社サイトは自社で制作するのが一番、てっとりばやくて良いのだけどね。