吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

アンテナ内コメントの話

アンテナのコメントって、ついつい見ちゃうよね。私は登録数が200になったときに自分のところをアンテナ登録してくださってる方のオモシロコメントを抜き出そうかと思ったんだけど、それやると、まるでいつもそこばっかり見ていて誰がアンテナに登録したのか、誰がアンテナから外したのかをチェックしなくてはならなくなりそうなので、やめました。それにそういうオモシロは自分のなかでにやにやしていればいいだけの話。密かにオモシロイコメントのアンテナが登録されるとウヒヒヒにやにやしているのが楽しい。
友達だからというわけじゃあないが、前のビバヒルのアンテナのコメントは未だに覚えていたりする。最近は「ビーフシチューとホワイトシチューを同時に食べたい」というのが良かった。アン・テナという名のアンテナでコメントが「ユン・ソナ」になっていたところもなぜだかとても気に入っていた。
ちなみに私内ルールでは200以上のアンテナは登録しないことにしている。巡回しているところ全部をアンテナに入れてると埋もれてしまってめんどくさいということもあるので、ブックマークに入れたり、リファで飛んだり、他のサイトから飛んだり、内容に合わせていろいろだ。なので、ここはひとつ大人になって儀礼的無関心と洒落込みたい。

参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040111#1073786465