吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

リアル中二病のみんな集まれ!十代に尾崎豊を聴かせる企画パート2への参加募集

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050423#1114188989

日時:4月28日(木)18:00から2時間くらい(?)
場所:千代田区神保町近辺
その他:謝礼はきわめて薄謝(笑)。掲載号はもちろん進呈します。あ、あと、座談会終了後、編集長がご飯をごちそうしてくれるそうです。

栗原さんが呼びかけているコレですが私が十代なら是非、参加したい企画です。ふだん一介のキッズはあまり機会はないだろうと思われる出版社見学もできますし、プロのライターや編集長に会えるので将来、何か文章を書く仕事をしたいと思っているならうってつけ。売り込みも兼ねてコネは有効に使うべき☆
それにね、おねえさん思うんだけど編集長ともあろうお方がしょぼい飯を奢るわけがないのではらぺこ&グルメなキッズもどしどし参加し☆チャイナ!

キッズたちの心配の種と思われる栗原のお兄さんですが基本的にはとてもやさしいお兄さんなので怯えなくても大丈夫ですが悪い大人であることは確かなので多少は注意が必要ですゾ!でも、節操なくとって喰うようなことはないはずですが万が一、手込めにされそうになったらお姉さんがガツンと言ってやります!アミおねえさんはキッズみんなの味方ダヨ!

ネットちょっとイイ話:基本的にネットで覚悟決めて実名行動している人というのは人一倍自意識過剰なので実はおおむね紳士的で常識人である場合が多い。何故なら犯罪行為がバレたら吊し上げられるという危機感を持っているためだ。ネットでは不特定多数を相手にしているため自ずと乱暴な言葉遣いやキツイ性格を装っているが会ってみると人の話を聞けるまともな大人であるため肩透かしをくらうことも。人間そうそう悪い人も良い人もいないという良い例だ。

あ、栗原さん、これ、時間遅いよ。10代の18時から2時間くらいでそのあと晩ご飯って私が親ならそんな怪しいとこ行くなというかも。親子や兄弟での参加もありってのはどうでしょうか。多分、大丈夫です!(勝手に)

【パパママ用】
ココをご覧の中学生高校生など多感な思春期を迎えるお子さまをお持ちのパパママ。最近、子供のことがまるでわからない!気まずい事件でもおこすんじゃないかと内心ヒヤヒヤして子供のことが信じられなくなったらユリイカの10代に聴かせる企画に親子で参加してみませんか?音楽を通して子供と無理矢理コミュニケーションをはかれば家族団らんの時間がグッと増えますよ!

ネットちょっとイイ話:今、コアにネットをやっているユーザーというのは20〜30代といういい年の大人が多い。そんないい大人は意外と家庭を持って表面上は穏やかに暮らしつつも仕事の合間にせこせこネットサーフィンなんかしている場合も多いはずなのだ。もちろんそうでない独身もいっぱいいるのだが。私とか。とか。とか。

確か、http://amrita.s14.xrea.com/d/のessaさんにお子さんがいらっしゃったはず!しかも、
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040329
という記述もあったくらいなのでピッタリかも知れませんね!と煽ってみる。

というか、中高生とつきあってるいい年の大人を当たった方が中高生に出会いやすいかも。栗原さん最悪、ナンパだな。渋谷で。ちょうあやしい〜。犯罪者と間違われないよう祈りますよ(他人事)。

【関連】昨日書いた - 日日≒日キ