吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

いま一番ほしいものは何ですか

いま一番ほしいものは何ですか
月にどの位のお金があったら足りますか
もし総理大臣になったら何をしますか
あなたの友人の名前を仰言って下さい
天皇陛下は好きですか
戦争の日を思い出すことがありますか
ベトナム戦争にあなたも責任があると思いますか
では、その解決のために何かしていますか
昨日の今頃あなたは何をしていましたか
それは充実した時間でしたか
人に愛されていると感じることがありますか
誰にですか
今あなたに一万円あげたら何に使いますか
祖国のために闘うことが出来ますか
いのちを賭けてもですか
あなたにとって幸福とは何ですか
ではあなたは今幸福ですか
何歳まで生きていたいですか
東京はあなたにとって住みよい町ですか
空がこんなに汚れていてもですか

最後に聞きますがあなたはいったい誰ですか



「お前はただの現在にすぎない」より抜粋した、村上良彦の八二九人の人々に同一の<問いかけ>を行った作品。