吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

イベントのフライヤーができてます〜


都内某所で配布予定!フライヤーのデザインは装丁も手がけてくださった間美奈子さんによるものです。見つけ次第ゲットしてください!1000枚限定ですので貴重ッス。

【配布予定場所】
・渋谷 アップリンク
http://www.uplink.co.jp/top.php

・高円寺 円盤
http://www.enban.org/

・江古田・Cafe FLYING TEAPOT
http://blog.livedoor.jp/flyingteapot/

あと、レコード屋や古本屋などいろいろの予定。

イベントでは…

http://www.milk-tokyo.com/schedule/schedule_200706.html#22

6月22日「金」恵比寿ミルクにてオールナイトイベントぷりぷりTV開催致します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=625442
2007年6月22日「金」
恵比寿MILK 
DJぷりぷりプレゼンツ「ぷりぷりTV」
オープン20時
スタート20時30分
前売り:3500円 当日4000円


音楽番組サイト:
出演者:梅田哲也
   川染喜弘ツポールヌ&荒木健太
   BOGULTA
   DE DE MOUSE
   Harp on Mouth Sextet
   DJぷりぷり新バンド結成か?
   モタリカ
   54−71
   group_inou
   藤乃家舞+藤掛正隆+よっしー+U-1
   トクマルシューゴ
   枡本航太

公開プレゼンテーション;アウラノイザス、やる価値ナシ!にせ&にせ右翼左翼バンド、杉浦太一{cinra magazine},関根秀樹{古代技術研究者、民族楽器製作演奏家},東方力丸{漫読パフォーマンス},とうじ魔とうじ,岩崎翔真 
CM{映像}:河野未彩、林弘樹、出雲美智子、井上泰信、山下望、香取勇進
教育番組:
  ドラマ;鉄割アルバストロケッツ
  地学:ダムトーク番組{ダムサイト管理人萩原さん」
  漫才:トリオフォー
  保健:雨宮まみ
  DVD:d.v.d
  CPTV:catch pulse
  ホーメイ巻上公一山川冬樹&ウィリアム
  料理:めいだいくんの料理講座

口遊び:ガルペプシ
 動物:飴屋法水{話し手}+DJぷりぷり{聞き手}
 food;きなこもちアイスタコライス
      Show me{タイカレー}
 DJ:YOSSY{studio DOM}
     置石弾冗
  ジャパネットぷりぷり:ぷりぷり&なかしー

SHOP:ARMONIA{CARRE+mooopieee}
コミューン&パリペキンレコーズ
  展示:ツポールヌ
FLYER DESIGN:河野未彩
TV欄:AROE
スタッフ協力:武蔵野美術大学轟音教室
機材協力:aircord inc(http://www.aircord.co.jp)

 こちらのコミューン&パリペキンブースに置かせてもらう予定です。コミューンはいわずとしれた私のCDをリリースしているレーベルですね。このサイトをご覧の方には周知の事実なので説明不要ですか!
 ほとんど知り合いや友達、大好きなミュージシャンばっかり出てるイベントです。トクマルシューゴ君(←歌声で鳥肌即死の美少年!)に枡本航太!(←体験しないとわからない!テクとメロディーとやぶれかぶれさがアホでいい!)川染喜弘ツポールヌ&荒木健太(←たぶんこの人たちは何かやってくれます。期待しよう)!!うひゃ〜!group_inou(←もっとも新しいラップグループだと思う!こないだパフュームの前座もやったそうだ)も出るのか!お前ら全員、好きやっ!
 とりあえず今、ヤバイ人がわんさかでますね。吉田アミ公式ストーカー(現在、2名在籍中)として名乗りを上げている雨宮まみさんも出演!雨宮さんストーカーやってる場合じゃないですヨ!雨宮さんは動いてしゃべっているところみると度肝を抜かれますよ。樋口アサのマンガに出てきそうな見た目です。マジで。拝むべき!まあ、説明してるとキリがないので週末の恵比寿はえらいことになりそうですヨ。


酷い部屋
日時:6/24(日)open 18:30/start 19:00
料金:予約¥1,800(会場HP、電話にて受付中)
当日¥2,000(当日共に1ドリンク別)
会場:渋谷『青い部屋』(http://www.aoiheya.com/
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1
tel. 03-3407-3564

目新しい道具とそうでもない装置。面白いけど不要な小物。 反発と反響。逆戻りによる立ち直り。大雑把にいえば大体そーゆー感じの事象を、東京随一の地下サロン『青い部屋』にあるまじき方法と音量で現像しようとする夜。クエスチョンマークの海で溺死する明け暮れの昨今、この試みを酷いとさえ認識できれば儲けもの。ぜひ現場にお立ち会いを。(Kuro Pipe Stardust)
<LIVE Performers>
OFFSEASON (伊東篤宏+HIKO+Kuro Pipe Stardust)
SANDENSHI (永田一直+荒木健太+相馬大)
VOMITUK (野本直輝+柿沼実+服部洋一+菊池直哉+竹田和永)
Gallhammer http://www.gallhammer.com/
(Vivian Slaughter+Risa Reaper+Mika Penetrator)
helll http://fox.zero.ad.jp/cocoa/hell.html
(飛田左起代+安永哲郎+Jeff Fuccillo+Jason Funk+嵐直之)

 TJやると言ってましたがテープだけじゃもたないのでCDとレコードもモッテクヨ!エレクトロニカ!アニソン!ローファイ!コラージュ!インダストリアル!ノイズ!音響派!秘蔵音源!現代音楽!ジャンル、縦横無尽にヒドイミックスをする予定!とりあえず、ガガガがガガガぎぎぎぎぎぎバゴガギっというようなキレと高速、永遠リピート、カットアップに音源に込められた愛情をすべてないがしろにして全てを台無しにしていくようなプレイをしたいと思います。DJというのはジャンルを横断していく勇気がなきゃ訊いてる意味ないんじゃ!参加したならカラオケ行ったほうが楽しいんじゃ!歴史は敢えて無視していくんじゃ!という気分で。基本自分の好きなもんかけます。毎回、CDRの使い方を間違えるのでヨロシク!ブツ切り、無音もプレイの一環です!

http://www.esquire.co.jp/web/music/index.html

大谷能生の持ってゆくうた 置いてゆくうた|web@EsquireEsquire


次回マンスリーレクチャーのテーマは「渋谷系とその時代」の予定です。
※特別ゲスト:ばるぼら

日時:6月27日(水)19:00〜21:00
会場:BOOK246店内
定員:20人
料金:1,200円
(回によって変更あり)
予約・お問合せ: BOOK246
TEL:03-5771-6899
Mail:info@book246.com

渋谷系にはビタイチ興味ないですが、行く予定。愉快な呑み仲間のよしおに会うのも久しぶりなので楽しみです。禁酒してるから飲まないけどな!
ばるぼらさんの人をバカにしたようなトーク(説明しよう!他の人が頭が悪すぎていちいち説明するのがメンドクサイので端折りまくる早口な話し方です)も楽しみですね!90年代はテキトーな言説ばっかりネットに転がってるだけなので早くまとめてください。とりあえず、90年代ブームが来てるらしいので流行に乗っておきます。『サマースプリング』も89年のお話なので遠くはありません。

ぜんぜん関係ないけどばるぼらさんといえば、昔MOKラジオで共演したとき、ほぼ初対面のばるぼらさんにプロポーズして即答で断られたことを思いだしました。そのあとそれをネタに『QJ』にコラムを書いて、人に会ったらとにかくプロポーズしてみろ!というブームを密かに作ってましたが、まったく定着しませんでした!飛躍しすぎ!定着したのは編集部とのメールの書き出しだけ!「結婚してください!」という書き出しのみ(笑)。血痕と結婚って似てますね!という書き出しのコラムでした…。いやーくだらない嘘はどんどんついていきたいですね!趣向こらしてネタをしこんでいきたいところです!人生は劇場だからな。最近、おもしれえ嘘ついてねえな〜。

http://www.junkudo.co.jp/newevent/talk-ikebukuro.html

28日(木)19時〜仲俣暁生(フリー編集者・文筆家)、佐々木 敦(批評家) 「文芸批評はどこへいく?」満員御礼

7月7日サマスプの出版記念の前哨戦!?かどうかわかりませんが、佐々木さんと仲俣さんのトーク。『批評家トライアスロン』でまかれた批評家の種はどうなってるのでしょうか!?現在。は関係あるのかないのか知りませんが批評の現在を見極めてくるのもまた一興!幸福な批評と作り手と受け手の関係を夢想してしまう私ですが(そういうのがある、と信じて)希望を持つのは悪くないものです。佐々木さんもトークに出てもらったり私がらみでトークイベント2回もやってもらったり、はっきりいってバカみたいに付き合い長いんですけど、つかず離れずむしろ最近がぶり寄り気味ですね。最初、会ったときは佐々木さんは映画評論から音楽評論にシフトしていくときだったんだよね。それからなんとなく離れて(笑)なぜか、音楽評論から文芸評論にシフトしていくときに自分が本を出すという、佐々木さんの節目と興味の目先が何気にクロスオーバーしているので勝手に運命を感じています。決めたわけじゃなくってめいめい勝手に歩いているのに道端で会ってしまう!という。スタンド使いの法則がココにも!ただ、自分にとって面白いを追求してただけなんですけどね。

まあ、単純に同郷なので!は関係ないか。虫取り網のことタモっていうんやでー。
で、89年といえばそれこそ仲俣さんが編集していた『シティ・ロード』で東京に憧れを抱きまくっていた時期なのでそのあと『WIRED』とかな!仲俣さんとの距離感もなんか変な感じです。好きなものが変わらなければ、自分の好きの先はちゃんと自分の好きと繋がって行くんだぜ!というのは痛切に感じます。好きを貶めながらうつっていかないで好きはちゃんと蓄積していく姿勢だと出会ったときに失礼がなくっていいですよってのは、ちょっとした人生のアイディア。これが私の絶愛---1989年ですよ!まったくもう。

http://www.uplink.co.jp/factory/log/002095.php
BABY-Q 禁断 session (vol.1)
日時:6/30(土)開場14:30/開演15:00

東野祥子(aka 煙巻ヨーコ)率いるダンスカンパニー『BABY-Q』と、最近拠点を大阪から東京へと移したばかりの映像作家ロカペニスによる、実験映像ダンスパフォーマンスmeets おもしろミュージシャンシリーズの第一回目!!!! 今回はAstro Twinが参戦。吉田アミ(voice)とユタカワサキ(analog synthesizer, laptop)の醸し出す繊細でバリアスティックな音の中、不思議な映像ワールドに超絶身体が表出!!!!!!!!!同席されたし。

dance performance
東野祥子

visual
Rokapenis

music
Astro Twin

舞踏家の煙巻ヨーコさんとのコラボレーション!煙巻さんと音楽のコラボは何度も見てますがすっげえカッコイイすよ!アストロツインは基本的に人以外の何かでコミュニケーションゼロ年代!なライブぶりですから、すべてを置き去りにする感じです。あんまやってないのでこれを機にどーぞ。つうか、カワサキさんはアナログシンセでやるんだろうか。不明ですが。どうせならアナログシンセでやって欲しいですね。おもしろミュージシャン(どんなミュージシャン?)として頑張りたいです!

まーだらだらなんか書いちゃいましたが、告知関係でこのあともラジオ出たりいろいろする予定です。
なんか呼んで下さい。体力の許す限り、告知にせいを出しつつ、トークの内容を考えるため、べしゃりモードに移行していく所存です。そのため、トークイベントなどにはこまめに足を運びます!どっかで会ったら、よーろーしーくー。