吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

フリマ参加します。

このあいだの「山田五十八はいった。」の写真(https://amiyoshida.net/archive/archive-467/)も撮ってくれたカメラマンの前澤くんがあたらしくスペースをはじめます!自分の舞台公演ほとんど撮ってもらっているのではないだろうか……。

その前段階として日々、スペースづくりの様子などSNSで投稿していて、なんかいいかんじになりそうです!その人のもっている歴史、背景や場所の記憶、リノベーションをテーマに「山田五十八」はなんとなくシリーズ化していきそうな気がしているんですがもしかして、ここでもできるのではないか?など、思索中。そんななか、今週末の2/25(土)-26(日)にフリマイベントが開催されるとのことでわたしも虎鶫で参加します。CDやこれまでの戯曲など(誠意製作中)を販売するのでよろしければふらりとのぞきに来てください。きっといろんな発見や出会いがあると思いますー。以下、詳細です!

今週末の2/25(土)-26(日)元クリーニング屋さんの跡地でカフェ&フリーマーケットをやります。

『ニャーときままなフリマ』

■場所:「元清水屋クリーニング」165-0026 東京都中野区新井1-14-14
■日時:2/25-26 午後13時頃より夕方18時頃までオープン予定。
ーーー
東京の中野で56年間営業してきた元クリーニング屋さんが閉店。
ゆっくりとリノベーションして、今後、商店街の中にオルタナティブスペース?が作られていく予定です。
今はまだ長年使われてきた残された回転するハンガーラック(が2台)など、お店にあったいくつかのモノがのこり、雰囲気を残したままの空の空間。この先もスタジオやライブ&パフォーマンスだけでなく、街に開けた場所を作りたいと思います。
いろんなひとが集まったりとか話したり、誰かが何かお店をやったり。
ひとまず、このはじまりとおわりのかさなる季節、
カフェとフリーマーケットというかたちでちょこっとオープンしてみます。
友人知人にフリマ出店をお願いし、『ニャー』もコーヒー&焼菓子で出店。
座って話せる場所も作る予定。良い週末になりますように。
主催・前澤秀登
『ニャー』
ニャーは奄美大島のことばで貝のこと。
郷土料理の鶏飯や焼菓子、たまに行きたいところの食べたいごはんをつくります。
あるときはギャラリー、あるときは小劇場、あるときはお蕎麦やさん、
場所はてんてん、ときどき開けています。
しばらくお休みしていましたが、またお会いできたらうれしいです。