吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

みっともないから身に付いてない言葉は使うな

 難しい言葉を使うと頭が良くみえると考えるのは愚か。
 頭を良く見せたいという虚飾が哀れ。

 間違った言葉を使い続けるのは恥。
 わかったフリして理解できていないよりは、わからないほうがマシ。
 訂正する余地があるから。

 言葉に鈍感になるな。

 みっともないから身に付いてない言葉は使うな。
 わからないなら辞書を引け。
 自分の言葉が伝えたいことを正しく伝えてられているか、相手がいるなら意識しろ。
 相手に対して誠実でありたいのなら、常に。

 ポエムか独り言か愚痴か、相手に対して不誠実で煙に巻きたいのであるのなら別。