吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2003-07-27から1日間の記事一覧

アンパンマンのふしぎ

最近、どっかのWebで(失念しましたごめんなさい)「ジャムおじさんとバタコはデキている」との一文を読み、ウケた。 その一言が発端になり人と話していたらアンパンマンのふしぎが気になりだした。ふしぎを言及しているうちに妄想が働き、アンパンマン界が…

紫白クマ動画

件の紫白クマ君だが、キッズ@niftyに動画があった。 http://kids.nifty.com/catchat/news_very/index.htm?030725/01news.html この子は皮膚病のおくすりを塗りたくられているため、紫色をしているだけだが、人間というのは白い色をした動物をやおら塗りたが…

学園アリス(1)/樋口橘

天才発明家にフェロモン男(バンコランのようにフェロモンで相手を操る)にファイアースターターに千里眼・・・「特別な天才」が集まる学園アリス。大好きな親友・蛍を追っかけておしかけ入学してしまった蜜柑がまきおこす学園コメディ(多分)。子供の性格…

珍獣さんにインタビュー

@nifty:デイリーポータル Zの伊藤さんのリンクで知った、大アマゾン博のサイト。珍獣はいい。私を適度にオドロカしてくれる。そんな珍獣さんにインタビュー。ほんやくこんにゃくでもあるのか。 http://www.tvo-event.com/amazon/new.htm

小泉武夫たんTV出演

TV

思ったよりも武夫たんが全面に出ていなかったので残念だった。 もっと武夫のむさぼり食うシーンがみたいのだ、私は。貪欲に!ハングリーに!そんな武夫を眺めていたい。私の妄想だが、黒田硫黄のマンガの原作を武夫がやればいいのに。絶対、いいと思うんだが…

高橋留美子劇場

マンガだとカラッとしているのにアニメになるとドロっとしてしまう高橋留美子劇場。第一回からうすうす感づいてはいたのだが、どうも音楽が大げさなのがいけないと思う。今日の話(鉢の中)などはそうとうホラーじみていた。絵もやりすぎなカンジであった。…

美大生を拉致

また知らないウチにうちに男を3人も連れ込んでしまった。 みんな、知ってるかい?美大生の前に紙を置くと次々と上手い絵を描くということを。うまい、うますぎる。流石は美術で5をとり続けたエリート中のエリートが集まってくる学校に行ってるだけある。 ち…

頭からタケノコが生えとる牛

かわいいかおしてる http://www.rockyridgerefuge.com/guinness.html ●Weekly Teinou 蜂経由

はまったら出られない中国料理蟻地獄

http://member.nifty.ne.jp/midoriHINO/fd.htm

おゆまる

よく弾むスーパーボールも作れるという http://www.hinodewashi.co.jp/sub3-9.htm

イルリメ/live at net

イルリメが好きだ。好きだ好きなんだ。同い年なんだ。近いんだか遠いんだかわからない。私は一方的にラブだ。好きなんだ。イルリメが。でもまだ会ったことない。ライブも観たことがないんだけど。 そんなイルリメの自主レーベルの第一弾がontonsonで買える。…