吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃は空中浮遊できた

子供の頃の話。私は15センチ〜30センチだけ空中に浮くことができた。この感覚は磁石のプラスとマイナスの反応に似ている。飛ぶ、というよりも、浮くというのに近い感覚だ。 家の裏の裏。中学校に入る前に交通事故にあって植物人間になったけど中学三年生…

教えて!gooの駅などに張りまくられてるポスター一覧

http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/index.html どこの駅に行ってもバカみたいに貼りまくられてるポスターがぜんぶ見れるギャラリー。回答へのリンクもある。駅貼りのポスターには「質問」その回答は実際に教えて!gooへと誘導させる巧い仕組み。

ヤマザキのランチパック/木村屋のふんわりサンド研究サイト

http://metro.fw.cx/lunch/lindex.html コンビニに売ってるパン。私このたまごサンドが好きだ。

大阪にある京園の豚まんの店のサイトがすごかった

http://www.kyoen.com/index.htm 星とかがわー。 Kobe on my mind(http://www.kyoen.com/kobe/index.htm)とかコーナーも徐々に充実。 大阪行ったら食べてみたい!豚まんの画像がいくら探してもありませんけど、きっとおいしいはず。

2月28日 バカヤローの日

http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/02gatu/2_28.htm だ、そうですよ!

忍者キューピッド

http://www.tokidoki.it/ 昔、寿司カーゲームができたとこ。久しぶりにみたら、忍者キューピッドができるようになっていた。鎖鎌や吹き矢で男女の仲を取り持ち前に殺すゲームなのだろうか。

花粉か?

なんかむずがゆいような気が。

ミニチュア寿司

http://mytown.asahi.com/fukui/news01.asp?kiji=4599 ちいちゃいかわいいまずい?うまい? しかし、 このほか、コインやタバコ、トランプなどを使った約20種類の手品もこなし、時折客の前で披露している。嶋田さんは「これからもお客さんを喜ばせていきた…

ビールを

落として破裂させた。

「ますのか?」ブームがきてますのか?の件

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050227#avex ソニーミュージックはエイベックス化してますのか? ホリえもんは、新聞・テレビを殺しますのか? そもそも私はこれキーボードの打ち間違いだったんだけどなんとなくバカっぽいのでそのまま直さずに使っていた…

瞬発的に

眠いです。この眠さはどっからやってくるのでしょうか。とかく眠りとはオソロシイものです。暴力的なまでに眠いのです。 そんでもって今日はびっくりするほど寒いです。帰り自転車でびゅんびゅん飛ばした時、ちょっとヘルシンキの昼間くらいの寒さに感じたく…

歌詞の中に数字が出てくる曲

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=647237

日付の感覚がない

26とか27とか23とか16とか17とか18とかそのあたりの7とか8とか6とかいうふうな数字をものすごくよく間違える。3と8と6と9と7と8の区別ができないんですけどこれはどういう病気ですか。378637863ほら、遠目にみると全部一緒に見えるんですけど。識別できない…

祈るとか願うとか

いう言葉をよく使ってしまうが別に変な宗教にかぶれているわけではないのだけどなんでこんなに思念を飛ばしまくっているのでしょうか私の意識はどこからはっきりしているのでしょうかわかりません。思うとか思ったとか想うとか想ったとか。願ったり祈ったり…

た!大変だ!!!!茶木ひろみ先生の新作が2004年4月に発売!

http://www.nihonbungakukan.co.jp/book/200404.html その名も『変な探偵』茶木ひろみ著・・・。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!新條まゆは茶木ひろみ先生の正統後継者と認識しておりますが、長らく消えていた茶木ひろみ先生が復活されたのなら私はひろみ…

内田樹先生の呼び方を間違いつづけていた

http://blog.tatsuru.com/ 白状するけど私、内田樹って、うちだいつきだと思ってた。って、最初にそういうふうに教えられたので悪いのは私ではなくその本を貸してくれた人のせいだということで免罪符。でも、たぶん、たつるって覚えられなさそうなのでこれか…

魂の童貞の心を刺激するお話を作る新海誠監督の新作「雲のむこう、約束の場所』

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050225#kumo 70年代生まれの非主流派男子は全員必ず見るべき 引用の引用ですがこれはピンポイントでドッカンきちゃうトマホークアニメらしいです。ああこの男子の気持ちがもう少しわかったらモテるかも知れないのでむしろ女…

フリーのHTMLエディタを比較してみる

Web

http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm Jedit以外使う気が起きない。つーかなんでWindows版のJeditってないんだ。あーいらいらする。何が一番使いやすいんだろう。 追記>結局、ez-HTMLというのをダウンロードして使ってみた。むちゃくちゃ多機…

荒川の土手にうさぎが繁殖している@nifty:デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/special05/02/25/index.htm ダンボールハウスでうさぎが繁殖してそれを観にきたひとでにぎわっている。ふだん近づくこともないような場所に人がわんさとつめかけている。ファンタジーだ。

円盤のライブ

というか!きてくれた人ありがとう!愛してます!って伝えるのを忘れていた。汝の客を愛せよですよ。愛だ愛。愛なんだってば。というのが私の今年のテーマです。しつこいけど。今年は無駄に愛をふりまくよ。愛に溢れた世界になりますようにと祈るよ。空前の…

「スタイリッシュな携帯電話」がユーザーのニーズ

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050224103.html 私はコンシューマーのゲーム会社が作って欲しいなあと思う。PSモデルとか現実的だと思うけど。絶対、操作性もデザインもよいものが出てくると思う。

ホリエモンは現代のトリックスターであり、「既成秩序の破壊」がその役割である。 @絵文録ことのは

http://kotonoha.main.jp/2005/02/24horiemon.html#moreあははは。これは私の考えに近いな! 先日、ホリえもんは、新聞・テレビを殺しますのか(http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050214#1108363908)というエントリーを書いたせいでパっと見た人には私が…

spoonでハチクロ特集

http://www.hachikuro.net/ ハチクロと変換したら蜂黒と出てきてギョッとなる。

「子供の頃の変な記憶」

http://s172262.hp.infoseek.co.jp/eniga/2chKioku/ 子供の頃におこった今思い出すと妙な出来事。私はこの手の話が大好きだ。夢の中の話同様、ちょうどいい具合に記憶に紗がかかってそれでも辻褄をつけようとするのでどうにもへんちくりんなものになる。それ…

上の画像変えたが

ウィンドウズだと激しくズレることに気が付いた。あーあとで修正しよう・・・。

カリフォルニアドールズ、今年一発目ライブ

http://californiadolls.info/ しつこいけれどきょうはこれ! 2005年2月23日(水) open&start:19:00 charge:1000円 「光は雨になり雨は川になり川は雪になる」 Live:カリフォルニアドールズ、アンデルセンズ at:高円寺・円盤 http://www.enban.org/ で…

下水道に犬がいる

これは今日見た夢。 犬が駆け落ちして子犬を下水道で産んで育てている。階段を上りきった踊り場の格子の下から覗く轟々と響く下水道に母犬と3、4匹の犬が寄り添ってる。子犬はちゃいろくしろくちいさくかわいいので上から見下ろして私を含めた女子らがきゃ…

11/30(mon.)

多分、5,6年前のものだろう。これ。 ここは水槽の中のみたいなドームの中のコロニー。蔦や草で絡まった住宅がひしめいている。人工的に植樹された樹が鬱蒼と茂っており、建物と建物の境界線の役割を果たしている。 日の光に似せた照明によってぼんやり曇…

穴を掘って埋めるような作業

ここ数年、まかりなりにもかたちになるような仕事をちゃくちゃくとこなしまくっていた私が今何故、穴を掘って埋めるような無駄な作業をしているのだろう。こよなく無駄を憎み余った時間で心底くだらないネタを追って次のアイディアに生かすというのを言い訳…

カリフォルニアドールズ、今年一発目ライブ

http://californiadolls.info/ 2005年2月23日(水) open&start:19:00 charge:1000円 「光は雨になり雨は川になり川は雪になる」 Live:カリフォルニアドールズ、アンデルセンズ at:高円寺・円盤 http://www.enban.org/ です!よろしくお願いしまくりま…