吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できてもないものにはじめから70%の支持なんて得られるわけないだろう

なんだか自分自身の話としてまなびストレート!がシャレになんなくなってきましたYO!70%の説得って、話としておかしくね?それってもう、決定していることを諦めさせるためにちょう高いハードルを提示してるだけじゃね?学美が「見えるんだよ」って言っ…

ライトオタ的視点について

まなびストレート!関連でいろいろブログとか読んで思うことあったり。というのはまなびストレート!が面白いと思っている&ターゲット層というのはコアなオタクではなく、多分、ライトオタ向け作品だということだろう。トラックバックなどでもあったけど、…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話を観たー。

第一話から『ココロ図書館』(●【m-serve】 ココロ図書館●)との類似性を感じずにはをれないアニメでしたがいよいよ明確に敵が「学園祭中止」「学園がなくなる」に決定し、さらに似ている展開に(予想していたとおりです)。しかし、このまま「学園祭中止」or「学園…

いいことが君を待っているから、早く大きくなりなさい。

★入試の人たちも多かったと思うけど、落ち込んじゃってる人。「朝のこない夜はない」。いいことが君を待っているから、早く大きくなりなさい。たかが学校のことでしょ。また来月。 (宝島1989年3月1日発行。編集後記より) これがすごいのが、『警告特…

天宮学美と雨宮まみは名前が似てる

いい加減、まなびストレート!について盛り上がる自分をさらに盛り立てて俯瞰してみるとかなりウザイ気がしてきたので、若干、トーンを抑え目に行こうと思います。これって、恋!?ってわけではないですが、出合い方が奇跡的であると錯覚し、あたかもこれが…

なんかオチがわかった気がしてきた…

とうとうこんなカテゴリーまで作っちゃいますよ!つーか、なんか同時代この場で誰かと一緒になにか好きな作品を見る!というアニメの見方したの久しぶりだ。人のブログの感想がちょうおもしれー!チュチュの時はそういうのしなかったんですけど、ココ書とか…

アンテナの調子おかしい?

http://d.hatena.ne.jp/notomoe/ をアンテナに追加しようしてるんですけど、そのページは存在しませんとか言われるんですけど…。 RSSのほうに入れろということだろうか…。

いろいろー

反響があったまなびに関してもうちょっと書こうと思ったんですがいろいろサイトを見ていたらいろいろ考えること気になるところが出てきちゃったのでもう少し、まとめてからにしようと思います。私の感想/レビューは、はっきりいって「行き過ぎ」感がある偏り…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!がオモシロイ

http://www.ufotable.com/manabi/ http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/ 久しぶりにアニメにハマってます。mixiの日記ではとつとつと書いてましたがやはりこのアニメはスゴイと思ったので大々的にオススメし…

ちょこっと★バレンタインチョコ

やーバレンタイン難民の諸君。私はもらったよ。チョコレート。計2個。自慢です。賑々しい話デショ。と、いってもどちらも女性にもらったんですけどねー。こういったモテ★文化に疎いため常に浮ついた感じになりやすいです。いやはや記念事業というものは乗っ…

2007年の予定

なんかいろいろ決まってきたのでわかってる範囲で漠然とメモ。3月半ばにスェーデンのフェスに。日本からは他はボアダムスとかも出るそう。ちゃんとまだ訊いてない。訊かないと。10年ぶりにTAMARUさんと共演。ヴォイス祭り。 ■ thereness of a voice 出演…

そんな気持ちになったことないのにそんな気持ちを書くのはヒドイ

思ってもみないことを書くのはみっともないですよね。思ったことを何でも書くのはバカっぽいですが。モノローグを全部垂れ流して赤ンボかオマエは。というわけで、やっと飯が食べれるようになりました。ごはんっておいしいですね。固形物って咀嚼って素晴ら…

胃と腸が痛い

腹黒いせいか腹の調子はわりと良好な自分だと過信していたがどうも風邪のウィルスが胃にへばりついているらしく何も食えないという大惨事に。無理して食べると激痛。それでもプリンなどを食べていた。理由は優しそうだから。ひと匙食べたら激痛。なんだこれ…

今年のでん六豆のCMがあかわらずエライことになっていた

TV

http://www.denroku.co.jp/history/cm.htm 今年は「美しくまけ」だそうだ。 毎年楽しみにしてます。

2007年今年もよろしく美味しんぼ

そういえば新年のご挨拶がまだでした。 今年もよろしくお願いします。誰か美味しんぼ全巻持ってる人がいたら今年もよろしく美味しんぼのコマを全部ウェブにアップしてください…。理由>見たいだけ。