吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

答案用紙に色を塗れ!

ところでワイアーフレームだけの世界は飽きましたね…。 文字だけで表現できないことに興味があります。色のない世界に色を塗りたい気分です。デザインとイラストと美術とモノクロじゃない写真とカラーマンガと絵本を見たい。文字は見るより、読みたい。頭の…

ガオー!終わった!!!!!!

いや、世界は並行して終わらない!締め切りも終わらない!夢は時間を裏切らない!時間は夢を裏切るがな!というわけで、締め切りチキンレースをやっちゃってました。ガハハハハ!こういうことは滅多にない優良児なんですけど(軽いジョークか?)二日連続の…

この世界のカオスをたった一匹のチョウチョウの責任にするのは ムリがあるわよ

(萩尾望都/山へ行く『ゆれる世界』より)

くらいと不平をいうよりも ひょい とでんきをつける方がらくだ

(川端稔『川端稔多重録音ソロII 93.3.13 MTR』カセットテープライナーノーツより) ※当時、UNKNOWMIXで買ったテープです。

吉田アミ処女作『サマースプリング』売ります!

なんと手売りで200冊という演歌歌手並みの独自努力が必要となってきました!みなさん、ご協力ください! 「本屋じゃないけど、うちの店で売るよ〜」とおっしゃってくれる方、連絡プリーズ!!!!!特に大型書店以外での販路を募集しています。だって、本が…

明日の選曲してますが

ほんと、すごいここでしか効/聞けないやつかけるわ。 インターネットにない情報ですごいのはいっぱいあります。 そういうことは誰にも教えてあげない。 いやー90年代前半の自分、そしてその周りすごいわー。何これ!! という。 むしろこれを今、聞くとど…

人生最大のモテ期

なんじゃあないかというくらい人にやさしくしてもらえる毎日なんですけど世界はこんなにやさしかったのかと問いたとき、あんたがやさしくしたからというやさしさスパイラルに入っているというのはまるで、よしながふみの『フラワー・オブ・ライフ』のようで…

完成本キター!

感無量。これは実物、見ないとわからないと思う。すっごい微妙にいろいろ凝ってて驚きます。手にとっても気がつくかわからないくらいのさりげなさで。でも、過剰でもあり、異常でもあり、奇妙で、不安でざわざわする感じが出てるのがいいですね。なのにスタ…

イベントのフライヤーができてます〜

都内某所で配布予定!フライヤーのデザインは装丁も手がけてくださった間美奈子さんによるものです。見つけ次第ゲットしてください!1000枚限定ですので貴重ッス。【配布予定場所】 ・渋谷 アップリンク http://www.uplink.co.jp/top.php・高円寺 円盤 h…

あついー

29℃とかあるし。もう夏!?梅雨はないんでしょうか。むしっとして暑くていやんなっちゃう〜。のでこんなものを買ってみました。んで『三月のライオン』の主人公のアイスのように今年はアイス食べまくるぞーと決意。あのアイスは味のしない氷だそうです。たく…

地味に作業しております

しかし、昨日はFFFFOUND!をちょっと試してみたら思いのほか面白く今まで溜めていたクリップを集めたりしていました。洗ってみると昔のサイトはかなりなくなっていました。改めて一つのことを継続していくことの難しさを感じました。だからこそ、続ける覚悟の…

寺田克也さん参加しているグループ展に行ってきました!

先週の金曜日はhttp://www.asabi.ac.jp/archives/001175.phpに行って来ました。寺田さんとはカリフォルニアドールズのジャケットをお願いして以来の縁。↓これね。 ゲーム『探偵・神宮寺三郎シリーズ』イラストを描かれていて、初恋が神宮寺三郎だったという…

酷い部屋のチラシができたようです

WITHOUT BREAK WITH ALL POWER: 日記・コラム・つぶやきから。 というわけで、『サマースプリング』の小説に出てくる一文で、本のキャッチコピーにもなってますこの「自分が想像できる、一番、酷いことをしなくてはならない。」がこちらのイベントのキャッチコ…

『クイック・ジャパン』72号誌上にも広告掲載!

『クイック・ジャパン』72号 本日(6/11)発売の『クイック・ジャパン』72号誌上にも広告掲載!(先週の『hon-nin』3号に掲載されたのと同じものです)。目印は松っちゃん。よろしくお願いします。

処女作出版記念仕様ブログにデザイン変更しました!

発売を1ヶ月切りました処女作『サマースプリング』出版記念ということで、日日ノ日キの仕様を変更しました。これから一ヶ月は本に関する情報、自分の活動情報をメインにお知らせしていきたいと思います。 前よりお伝えしておりました通り、コメント欄は一時…

絶賛発売中!『hon-nin』(太田出版)に広告が掲載されております

hon・nin-本人 vol.3 (3) 目印はビートたけしと松尾スズキ!です〜。見かけたら見てみてね。

ライブです〜

http://www.uplink.co.jp/factory/log/002095.php BABY-Q 禁断 session (vol.1) 日時:6/30(土)開場14:30/開演15:00 東野祥子(aka 煙巻ヨーコ)率いるダンスカンパニー『BABY-Q』と、最近拠点を大阪から東京へと移したばかりの映像作家ロカペニスによる…

青い部屋でイベント『酷い部屋』にTJ(テープを使ったDJ)参加します!

酷い部屋 日時:6/24(日)open 18:30/start 19:00 料金:予約¥1,800(会場HP、電話にて受付中) 当日¥2,000(当日共に1ドリンク別) 会場:渋谷『青い部屋』(http://www.aoiheya.com/ ) 東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1 tel. 03-3407-3564 目新し…

枝葉の現実が提示され尽くして嵐になって飛んでいく…

まとめて考える余裕も時間もないのに無理くり捻出してやるから今やらなきゃならないことがおろそかになるんだ!というかおろそかにしないから体力が削り取られ本領を発揮しなくてはならないときにスタミナが不足する。HPをマックスにして、状態異常を回復…

自分のことを優先します…

今は余裕がないのだから目先のことにとらわれていなきゃいけないときだ。他の答えを見つけてる時間はないのに。青い鳥は家にいるのでそれを探しに行きます…。

おー

無駄にテンション上がってしまった!同時進行で今、聖徳太子のように5つくらいやっていたらこんな調子に…。ヤバイ、寝なきゃと睡眠導入剤を投与。あと22分で寝たい。いや、もう7分。ハイ、1時。消灯の時間です。

茶木ひろみ先生の『銀の鬼〜目覚め〜』がオモシロすぎる!!!

ああ、もうダメだ。これっは!!!オモシロすぎるっ!!!

今日の健康日記

金土日月と体調が悪かったのですが今、無理矢理体温を下げたらマシになってきました。具体的にはクーラーの温度を下げた&氷嚢攻めですが。どうも気温が上がっていたのに体温下げの施策を取らずにいたのがマズかったようです。体温下げの儀式を今日明日は行…

タネが芽吹く2007年

いや〜へーんなテンションで書いちゃってすみませーん。テヘッ!ウザッ!っていうー妙ちくりんなテンションで思わず白いTシャツにマッキーで「珍竹林」と書いてダウンダウンにくりだそう金曜日の夜にはEPOな発想が瞬殺です。おもろいわーおもろいわー。なんか…