吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

最近のはてなについての話。

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20031003#1065160666
孫ニュースとか日記とか経由で屋根裏さんのところも見ててああそういう風に言われるだろうし、なかなかパンチの効いたツッコミだ!やられたーと思っていたんですが、その他にもid:smoking186さんがはてながらみのことをまとめてくださっていて、非常に興味深いです。私もカリスマはてなダイアラーになれるかなー。って、それってうれしいのか?わからん。
はてなだからダメとか固定概念を持つのは大変、気まずい話になるので、そんなもんは軽々と超越してしまってオモシロイサイトをオモシロイと言うのがいいんじゃないかな、と思うよ。はてな差別の病の根は深いねー。って人ごとみたいに書いてみたりして。私は屋根裏さんの言ってることも的を得ていて、はてな同士で仲良くやるとキモチワルイというのはうなずけます。なんでもそうだけど、内容じゃなくて関係性だけで評価されるのはオモシロクないと思うのではてなだから好きーとかはてなじゃないからイイ!とかそういう風に解釈するのが一番、キモチワルイと思うけどね。私は。みなさんはどうお考えなのでしょうか。少なくとも私は神田うのにはなりたくないですけどね。
つーかなんでもいいじゃん、オモシロければ元ネタがなんだっていいじゃんいいじゃんプップクプーてなもんですよ。