吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夢のカテゴリーを夢日記に変更

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031023#1066869241
恐がりアニさんのところで知ったこの夢日記サークル。
私も人の夢には興味があるのでid登録してみた。そういえば小学校の時に毎晩、奇妙な夢を見る同級生がいて、よくその子に夢の話をせがんだっけ。
そうそう、アニさんの
小さい頃に空を飛んだ経験をもつ人へ
http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200208/fushigichan.shtml
っていうテキストがあるのですが、まさに私もその一人。
というか、飛べたし。すごく高く飛べるわけではなくって地面スレスレ20cmくらいを平行して飛ぶんですよ。その程度の飛行ですから、普段から飛ばないわけですよ。飛んだって意味ないし。あと神経を集中させるのでもの凄く疲れるんです。力の入れ方次第でまったく飛べないんですよ。
さらに私は飛べなくなった時のことも覚えてます。最近、飛んでねーないっちょ飛んでみるか、と試してみたらちっとも飛べないわけですよ。びっくりしました。何だったんでしょうねえあれは。

しかし、何故「飛ぶ記憶」を持っている人が多いのでしょう。私も今まで3人ほど、飛んだことがあると公言している人を知っています。一体、どんな理由でそんな記憶を持つのでしょうか。いや、飛べたんだって!!!マジで。