吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

輸入盤を「非合法化」する著作権法改正

http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20062931,00.htm
dada moreのhoot3が
http://d.hatena.ne.jp/hootoo3/20031223#p1
で、書いてますが私もこの記事は気になっているのであらためて、メモメモ。hoot3さんは文化庁宛てに怒りのクリスマスメールじゃなくて、意見書を送ったそうです。ちなみに締め切りは今日まで。

    • -

つーかよくわかってないんですけど、私。勉強不足の状態ですがこのワタクシに何か直接関係がありそうな話なのでヒジョーにビビっています。帰ってからしっかり調べたい。まとめたサイトを探さなければ…。
私のCDは大方、海外の弱小レーベルからリリースされているわけですが、そういう場合、今までタワーとかに逆輸入されてたのがなくなっちゃうわけ?そしたらミュージシャンもろともディストリュビューターもイカスレコード屋も全部共倒れなわけ?日本じゃ手に入らなくなるわけ?麻薬みたいに気まずくなるわけ?私自身が非合法になっちゃうワケ?こんな無名な私でさえも関係してくるんですか?ガッテム!何か狂ってるんですか。音楽界のシステムと言うのは。日本沈没デスカ?頭の悪い私に誰かわかりやすい説明をしてくれ!IQ200のインテリボーイ&ガールよ。