吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

マック惨殺グロ画像注意

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040205203.html
懸賞で手に入れた新品マックG5を安物のウィンドウズマシンに改造した経過をサイトに掲載した人がマック信者の猛反発にあったらしい。送られてきたメッセージがキチガイじみていて面白いので紹介します。

おまえのPCが爆発して、おまえの顔に生涯、悲惨な傷跡が残るよう祈っている。今回の所業により、おまえが永久に地獄の火に焼かれることは間違いない

睾丸を縛られて吊るされ、火あぶりにされればいい

何の落ち度もないデュアル・プロセッサーのG5を、粗末なウィンドウズPCに改造したことで、あんたは地獄行きの切符を手にしたのだ

とすごい言われよう。
マックユーザーは全くイカれている。コンピューターのような物に対して、不自然な形で感情的に結びついている人がいる。なかには、私が彼らの両親や愛するペットを惨殺したかのような反応を示す者もいた」と、びびられまくってるマック信者たち。彼らにとっては、マック惨殺死体写真。ある意味グロ画像以上。バカ…?
どうもマック信者の人にはパソコンがちぃちゃんに見えるらしい。すわっ!人型パソコン!?技術はマンガに追いつきましたか…。なんてこったい!アタクシも7年くらいマックを使っていますがそんな風に思ったことございません。信者として自覚がたりないのでしょうか…。
ちなみにこの改造騒動、ネタらしいです。ほんとに高価なG5を解体するバカがいるかということらしいですが、だからこそ、ヤッチマイナ!高嶺の花を冒涜したい。汚されたい願望の城ヶ崎さんを思い出しました。