吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

★「exciteブログニュース」ブロガーの反論

http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20050207#p3

切込隊長氏も、有能なブログが埋もれている、と書かれていたが、栗先生の言われるように「ブログニュース」も、そろそろジャンル分けが必要なのかも。

てれびまにあ。さん他いろいろとブログニュースのジャンル分けしたらどうよ?がらみの話を見るんですが私は逆にあのまま雑多なまんまになっていたほうが面白いと思うんですけど、どうなんでしょうか。私など最近、とみにサボりまくってるのでランク外もはなはだしいですが、たまーに気が狂って書いた一行のみのタイトルなどが1位になったりしてするので気が抜けません。
でも、一回、気が狂ったことばっかり書いてたら、一気に削除されたこともありました。一応、あんまりひどいエントリーだと消すっぽいよ。
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20040805

でも、ああやって、一行のみで判断されてる感がたまらなくエキサイティングでいいです。エキサイトだけに。って、あーくだらんこと書いてしまった。
あと、普段、巡回しないようなサイトの読まないような記事もあれだけなんでもかんでもぶちこまれてるとついうっかり読んじゃうことがあるので、そのついうっかり感を大切にしたい。ジャンル分けは自分でもできるので、せめてあそこは雑誌みたいにいろんな人のいろんなわけわからん芸能から政治からバカまでいっしょくたのごった煮のままが味ということになったままでいてくれるとうれしいです。それを企業サイトでやってるってのはちょうかっこいいと私などは思います。
こんなふうに
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20040402#1080832475
エキサイトをうんこまみれにできなくなったらかなりさみしいです。こんなことしてんのは私くらいなんで、最初に消されるのは私だろう。ある意味、危険人物。私が率先してあそこの輪を乱してるような気もする。でも、エキサイトブログニュースのためだけにやってるわけでもないので合わせるつもりは毛頭ない。むしろ私を含めてそれぞれのブログがあさってのほうこうを方々向いてる感がこのまま見過ごされていて欲しい。