吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもありがとうございました!

虚脱状態でまともな思考がない状態でご挨拶遅れて申し訳けないです。 公式サイトにアンケートページを設けておりますのでそちらにご感想いただけるとありがたいです。 えーと、 えーと、 どうもありがとうございます! 明日、以降、少し整理してお話できれば…

「それはさ、おまえの人生に必要ないってだけでおまえ以外の誰かの人生には必要ってことだよ。

だからおまえが頭ごなしにそれを無駄だとか必要ないとかその存在を否定したところで殺しにいかない限り、それは存在し続けるってわけ」 「殺したらどうなるわけ?」 「それを必要としている人に憎まれたり、殺される覚悟があるの?」 この世の存在理由。誰かが必…

絶望するな世界は広い

絶望しているヒマはない、というのは私がよく書く一文ですが好きを増やすために費やせ人生は短いもよく書いてます。というかこのサイトは人生レッスン場みたいな説教モードが時折、炸裂しますがその根底にあるのは世界平和のため生きにくい世界なら生きやす…

薔薇×薔薇の予約受け付け終了しております

http://www.amieko.com/ お知らせするのが遅くなってしまってすみません。 今週末に行われる「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。 Vol.3」ですが、予約分25名で受け付け締め切らせていただきました。当日はお並びいただいた方からご入場いただくこ…

生理的に受け付けない嫌いなものは、ある

どうしても嫌なものはある。確実にある。何がどうあれ、どうあがいてもダメ。考えるのも嫌。できれば出会いたくない。だって、嫌いなんだもんというものがある。これが多ければ多いほど人生は生き難い。テキトーな距離感で出会わないようにする予防が必要。…

エビフライのしっぽが食べたい…

どうでもいいついでに心情でも吐露すると今、そんな気分だ。しかも、どんぶりいっぱいもしくは長靴いっぱい食べたい!と言ったらバカにされるだろうか。バカにはされないが呆れられるに違いない。むしろまんなかのエビ部分は要らん。エビしっぽのみを飽きる…

そういえばmixiのコミュニティで

カリフォルニアドールズと吉田アミコミュが実はあるのであった。カリドルのほうが若干、やる気を感じさせる…。最近、活動していないが…。とりあえず、みんなで和田ちひろさんの新譜を待とう!それまでは休止だ。カリドルコミュ http://mixi.jp/view_communit…

特に何かを書く気もないのでダラダラとサイトを紹介する

シルバニアファミリーのあそびひろば http://sylvanian-families.jp/asobi/index.html#mapこの赤ちゃんひろばがヤバイ。なんかどうしようもない気分になるんですけどそれは私だけだろうか。一つ一つのアクションもばくしょうですがムダにクリックできるとこ…

なんか胃が痛い?

と思ったらたぶん、これって痛み止め飲んだせいだな。この無自覚さ! 太田胃散を飲んで応戦だ! とい勇む。そうだ、養命酒も飲もう。この極端さはジャイアン並。今どれかのおかげで「健康だ!」と実感してもどれがどの効果なのかついぞわからないであろう。し…

2007年の音楽とわたし

先日、レコーディングした話をちょこっと書きましたがメンバーが美大あがりのため組織力がなくかなりゆるい感じでスケジュールが2転3転しながらもそういう些末なことはどうでもよくなるほど良いものができそうな予感であります。吉田アミ、ヴォイス体験入…

そろそろ長文エントリを

書きたいところだが忙しいー。年初めは仕事が溜まってて右往左往です。先日、死の淵を彷徨うほど咽を酷使しレコーディングしていたおかげですっかり咽が潰れています。私の発声法を真似するヴォイスパフォーマーがいないのは死の危険が迫るからです。最後、…

ぎゃあああああうおおおおおぐおおおお

というようなことがありました。ウレシイお知らせでありますが。厄払い行くぞぉ〜。

第三回開催!トークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」

http://www.amieko.com/ お待たせしました。第三回のトークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」の開催日をお知らせいたします。今回は女子祭りということでなんと、女子は500円割引!場所も池袋からすぐの江古田 飛茶瓶洞 Cafe FLYIN…

メルマガ「週刊ビジスタニュース」の新年アンケートに答えました〜

http://www.sbcr.jp/bisista/mail/ 昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしますな、メルマガ「週刊ビジスタニュース」の新年アンケートに答えました。配信は昨日です。もうしばらくするとバックナンバーに載るかな? とっといても損はない…

厄年だ!

1月に入ってから傷がたえない。すでに2回連続で風邪をひいているし、どうもこれは本格的に本厄の効果が出てきてるんじゃないのか?と怪しんでいる。そもそも、焼いたおもちを食べようと思って、わーい焼けたー、海苔をまこうー、さあ、食べようー、わーい…

知らんフリしてイヒヒとほくそ笑む

ほんとーにほんとーに些細なことだが3つあった。ほんとーに些細ななんて書かれるくらいならリンクもブクマもしないに限る。反応するなんてはしたない。また、他人の心をざわつかせるのも本望ではないので、行動は慎む。私はこのちょっぴりの謙虚な姿勢に対…

地球の裏の胡蝶の夢があなたに影響を及ぼすのか?

風邪薬は眠くなる。ということで夢のお話。 一日平均15時間くらい寝てました。風邪で。すごい寝ますね。びっくりしました。冷えがいけないという話を間に受けて以前買った電気あんかをひっぱりだしてきて利用しています。あったかいですよー電気あんか。で…

上のあとがき

をあとでかきます。

ぼくのユリーカ

新年は意味もなくやる気が出て困りますね。 最近、めっきり人のサイトにリンクを貼らなくなってしまったので今年は意識的に貼っていこうと思う。なんで貼らなくなったのかというと誤解されることが多くなったからとブックマークを使うようになったからですが…

2007年の抱負

などを地味目に書こうかと思うが頭にあるのは「平熱」という言葉だ。女30は本厄らしいので無理しないでいきたい。前年は前厄だったらしいが、思い起こすと体調、精神面での不調以外は悪くはない一年であった。思えば大吉パワーで補ったのであろう。所詮、生…