吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネッサンス情熱

ハァ〜特に理由はないけど体調良いと楽しいなあ〜。やっぱ野菜と玄米食べた方が体調いいや。いっそビーガンになるべきだろうか。悩むな。平日は外食する気がおきません。滋味、酸っぱい、苦い、塩、噛み応え、自然な甘み…を求めるわけですよ。しかし、これだ…

講談社BOXの雑誌『パンドラVol.1 SIDEーB』に吉田アミは書きました。

講談社BOXの雑誌『パンドラVol.1 SIDEーB』 パンドラ Vol.1 SIDE-B 目次パンドラの箱から飛び出す最新作! 新たな物語の幕が上がる!! 西尾維新『真庭語』 Illustration/竹迫り来る新時代の予感! 新鋭、続々誕生!! 『第2回 流水大賞座談会』『第3回 流水大…

物語は正しさよりも、美しくありたい。

みっともないから身に付いてない言葉は使うな

難しい言葉を使うと頭が良くみえると考えるのは愚か。 頭を良く見せたいという虚飾が哀れ。 間違った言葉を使い続けるのは恥。 わかったフリして理解できていないよりは、わからないほうがマシ。 訂正する余地があるから。 言葉に鈍感になるな。 みっともな…

味の黄金バランス。だんだんわかってきた

■3月24日(月)昼 16雑穀米+発芽玄米、ねぎ入りたまごやき、トマトと香草のマリネ、紫蘇巻き味噌、玉こんにゃく、ニラのおひたし うまいー! 写真は悪いが絶妙なバランスでした。強いて言えばごはんの上には白ごまではなく黒ごまがあうと思った。ニラ…

受け手2.0――ゼロ年代はプロの受け手を目指せ!

http://www.sbcr.jp/bisista/mail/art.asp?newsid=3302 メルマガ「週刊ビジスタニュース」に先週寄稿した分がバックナンバーになって公開されました。ここ2年ほど隙あれば真剣10代しゃべり場並に考えている受け手問題についてまとめて書かせていただける…

カリフォルニアドールズ / California Dolls Live! (3枚セット)発売中!

http://ontonson.com/index.php?main_page=product_music_info&products_id=1539 うっかり告知したつもり貯金になっているうちにあれよあれよと売り切れ状態が続いており告知できなかったカリドルのライブ版CDをおとついontonsonに納品してきましたー。現…

坐骨神経痛かもしれない

尻が鈍く痛い&それに伴って左半身がだるいんだけど…。 いつも左の骨盤が癖で下がってくるのはわかっているんだけど、これは整体に行くと治るが、自分でなんとか解決できんもんかね、と思いいろいろ調べてみると坐骨神経痛疑惑が。http://hernia.main.jp/tou…

きょうきのう過去に食べたもの

たまってたのでいっきに。 ■2月8日(金)昼 トマトやきそば 大阪で食べた。すっぱいあまい。ナポリタンに似て非なるもの。 ■3月7日(金)夜 北欧料理ノルウェー大使館でレセプションパーティー。トナカイの肉とかサーモンとか。お酒もいろいろあった。ム…

なにはなくとも目はかゆい

花粉ですね。目がかゆいです。充血してます。日々は充実してますが。今までだんだんと調子が悪くなってきて最悪時には一日にできる用事なんて1個くらいだったんですけど、で、なんかしたあとにヘトヘトに疲労してたんですが、ここのところ健康で一日、2〜…

あるある花粉パワー

お目目がかゆい! 目やにがすごい! おかおもかゆい! ママかゆいよう!

きょうのお弁当

まだまだ地味に更新するよ。 ■3月6日(木)昼 16雑穀米、わさび漬け、牛肉と牛蒡とセロリのオイスターソース炒めに香草、イカと大根の煮物、たたき梅きゅうり 残念なことに私はわさび漬けがあまり好きでないということに気がつかされた。しかし、1瓶買…

大事だよ〜大事だよ健康だけは大事だよぉ

昨日は朝9時から空の境界行って、伊勢丹で買い物して、水尻自子さんの展示見て、家に帰ってマンガ『エンブリオ』読んで、昼寝して、夜五反田団、あっと驚くところから出るnu4号のぷち取材&インタビューというもう、今までの自分なら昼の12時でダウンして…

水尻自子のアニメマタニティ [東京2008/2/19-2008/3/9]明日までだよ!

ふじっ子の煎り黒豆

サクサク香ばしい〜! つーか、マジで無意味に健康になりすぎて、ふと気がつくとパンのうた*1とか口ずさみながら歌ったり踊ったりうかれたりする始末。アクロバティックな格好で電話に出たり、歩くたびに無駄なひねりを入れたり、やたらとおかずを入れるドラ…

あんなに不味かったギムネマ茶が

慣れたらおいしくなってきた…。不思議。苦みがたまらん。

きょうのお弁当

一部に熱狂的なファンがいるようですが基本的に地味な連載です。ビバ!平熱。 ■3月4日(火)昼 16雑穀米に山椒みそと青紫蘇、豚角煮と白菜、スナップえんどう、こんにゃくのピリ辛炒め、トマト、クレソン みっちりつめたらお味噌がはみでちゃったよ。気…

水尻自子さんのアニメーションに音源が使われてます!

そういえば去年、虹釜太郎さんから「伊藤ガビンさん関係でアニメに音付けるんだけど音源使って良い?」と言われ「モチロン、いいですよ! オールオッケーですよ。事後報告でもいいですよ!」とめちゃくちゃ大雑把にオッケーしていたのですが、さっきYoutube…

大衆食堂においてあるようなマンガが良い。クッキングパパはヴォーノ!ばかりだ

スピリッツに載ってた小学館漫画賞受賞作の『バンビ〜ノ!』せきやつじ氏の受賞の言葉が良かったです。大意を書くと、読者の趣向が細分化する現在に直球を投げたい。大衆食堂においてあるようなマンガが良いとして、そういう読者に届くマンガを描いていたい…

エクス・ポ2号出てます〜。アミ&まみお悩み相談室2回も掲載!

http://headz.cart.fc2.com/?ca=44&fcs20=0c634f4c5bc22f010c0da79bae254e36 てなわけで告知はしておりましたが発売されたので再度、しつこく書きます。15年以来の旧知の仲であるにも関わらず一度も飲みに行っていない佐々木敦氏発行の雑誌『エクス・ポ』…