吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

時々、どこそこのホームページであずまんが大王の取り込み画像を無断で載せています、というお知らせメールをいただきます。

http://www.geocities.jp/azyotuba/text.htm
アニオタニュースで知ったちょっと神経を疑う人の話。管理人のradicalさんのコメントに対して私も共感しきりなのでリンクを貼りました。
以前の仕事の得意先の人がマニアになりきれないオタクがやはりこのような良識のないやつの典型でそういう気まずいところから拾って来た画像や映像を気さくにコピーしていい気になっていました。めんどくさいので適当にあしらっていましたが、こんなやつはファンでもなんでもない。気まずいネタをより多く知っていることがいいことではない。本当に好きなら買えといいたい。私は好きな作品には金を払いたいので本放送で好きだったアニメなどはDVDを購入したり、マンガを買ったりして、少しでも作者に印税が入ればいいと願っている。そういう風にしなくなればどんどんつまらない、読者や視聴者にウケるだろうという安全パイみたいなものしか残らなくなるような気がする。いいものが残って欲しいのでいいものには金を払おうという最低限のモラルは守って欲しいと思う。音楽とかでも同じですが。