吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

Exciteブックス:現代作家ガイド

http://www.excite.co.jp/book/guide/

「ある小説がすごく気に入ったので、その作家のことをもっと知りたい」「気に入った作家と雰囲気の似た作品を書く作家を求めている」「ある作家の小説をすすめられたが、私の好みに合うのか知りたい」「普段読まない作家の小説を読んでみたい」「お金と時間を大切に使いたい」

こんな欲求におこたえしちゃうわけですよ!
おお、これもまたいい企画ですね。充実したら本を読むきっかけになりそうです。新メディアと旧メディアの共存ですか。すばらしい。知のインフレですねって、知らない言葉を無理矢理使わないように。バカがばれるわ、私。
紙媒体には紙媒体でしかできない良さが、ネットではネットでしかできな良さが、それぞれあるわけで、そういったメディアの特性を活かして、伝えたいことが伝わりやすくする努力は必要ですね。努力ですよ、努力。レトロ志向でもないですが新しいものが良いものとは限りませんからね。見極める眼力と卓越したセンスが仕掛け人は必要です。仕掛け人って誰ですか。電通博報堂陰謀論っぽい物言いです。
>>2005-02-15 - アキヤマニア(すみません……)