吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夏に負けない態度

 まさか5月がこんなにつらい季節になろうとは思いませんでした。禁酒は順調に進んでおり、一週間経ちました。が、しかし、ストレス&睡眠が安定しないが解消されません。酒によってどれだけ救われてきたか!思い知らされる日々。酒よ酒。バッカスの神よ。時間よ止まれ、お前は美しい。それはファウスト。そもそも酒を呑むまでは悲観的で神経が細かったわけですが、その感覚が戻った感じです。でも、まあ今、ゲラチェックしてる原稿がそういうやつなのでそういう感じを思い出すには丁度いいでしょう。

 土日はゲラをチェックするのにイイカンジの喫茶店を探す行脚をあんぎゃーとしていました。19時に吉祥寺のボアを追い出され、流浪末、庭へ…。庭っていってもそれは喫茶店の名前ダス。途中、草臥れて足裏マッサージというのを生まれてはじめてやりましたがものすごい痛い&普段行ってる整体が神業なのだと再認識いたしました。すごいなあ。ただ、足裏をトントンするだけで差がわかる。歩きすぎのせいなのか、足裏マッサーのせいなのかわかりませんが、内蔵が活性化され腎機能がえらいことになってます。まさか、これは血尿でしょうか…。

 そんな感じでダルくてぼんやりな状態ですが月曜日になったらドドドと今週の作業が見えてきました。私、5月まともに休んだなあって思った瞬間ナインデスケドッ!!!!何?!何これ!?何を表現してるの!?えーん!
 今年の頭におみくじの洗礼で「自分のことを優先しろ。」と言われて、確かに、と納得できたため、なるべく大変そうなことや人には首をつっこまない&距離をおく&自分の世界をこれ以上、広げないで深く掘るなど決めて半年くらい過ぎたんですけど、まだまだ余裕がないし、あれもやりたいこれもやりたい病。7月にメドがつくとは思うんだけど、そのあとも息切れしてる場合じゃない。ああ、こんなにもキャパがないケツの穴の小さい&体力のない人間だったなんて!!!!驚いた!ダメ人間すぎて自己嫌悪!なんで自分は一人しかいないんですか!?自分が一人だから他人がいるですか!?知ってますけど!?人生が短すぎるのはなんとかなりませんか、バッカス神。

 思うに、現在、ブイブイ言ってる人は全員、体自慢の体育会系の健康に恵まれた人に違いない。文化系と明言したって、その中身は健康ぴかぴか粒よりお米が立ってるじゃないと、走り続けることはできませんね。ドーピングしながらじゃねえと走れない自分の弱さを嘆きます。ちゃんとしなくても怒られない世界にならねーかな。ギスギス他人を誹謗してると世界がせせこましくって貧乏くせえったらありゃしない。貧乏臭いんだよ!なんでそんな損得とか言ってんだよバッカじゃないのー。表面的な体裁取り繕ってるヒマがあったら内面に栄養やれや。と思うので、自分はそうします。景気のいい話をします。世界の平和を祈ります。