吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

永久ズ語り

 少女じゃ自覚がなさ過ぎて 乙女じゃ隙がなさ過ぎて 女子じゃ自覚があり過ぎて
 恋に発展しにくいんだろうなー。

 -他者&自己評価がわからないのが少女。無自覚のまま相手を振り回す。衝動犯。
 -自己評価と他者評価が限りなくゼロが乙女。自分の世界に引きこもる。もしくは絶対少女。とりつく島なし。
 -自己評価も他者評価もわかった上でどうみられると得なのかを演出できるのが女子。アサシン。大人の女性。

 少女だと被害者なので世界を憎みがち。選択の余地がない。知らないうちに人を傷つける可能性大。

 乙女だと深化と進化しかすることがない。単一モノクロームの世界。自己決定。神様は自分。他人を傷つけずに済むが、他者も要らないので孤独。だけど、自分の評価と同じ評価を下す人ならお入りなさい〜と天の岩戸を開ける。他者を選択して自分に都合の良いものだけを受容する。
 
 女子を選択すると成長のノビシロが少ないので意外性がない。他者決定が自己決定。神様は他人。人の目を気にしすぎ。

 ユリイカ文化系女子に書いたよーな話だがこの話を書くとガンスリを思い出す。恵たんはバナナブレッドの次なんだよな〜って話。自分に都合にいいように他者を咀嚼してしまうのは暴力だ。それより知らない他者に出会いたい。カラフルな世界。隙ない世界は好きでない。自己決定は76%だけで良い。24%に願いと運を託したい。