吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

円盤5時間ご来場いただきましてありがとうございます!

 日曜日に嘔吐&おなかを壊しまくり何がなんだかわからない状態で、最初、二日酔いかと思ったんですがそんな生やさしいものじゃなかったです。ストレス性の急性胃腸炎かなんかかノロウィルスかインフルエンザかなんかですかね、あれはなんでしょうか。久しぶりに劇的な調子の悪さでした。慢性的な調子の悪さとはひと味もふた味も違います。というか、最近、わりと体調が良いので体調不良がはっきりわかるようになりましたね。
 というような状態で一睡もしないまま、何をするか何を話すかを頭の中でループ。16日開催のまなびイベントにも毛頭行けず終い。そういえば私、ロスト・プラスワンって一回も行ったことないや。いろんなものを犠牲にして望んだ17日であった。あまりに荷物が重すぎたため、タクシーに乗ったら渋滞に巻き込まれ遅れて入場。そしてそのまま準備さえも5時間の一環と割り切り準備しながらトークしつつキャベ2、栄養ドリンク、眠眠打破を立て続けに飲み干すパフォーマンスを。そのままライブ突入。ヴォイス紹介、自分の声の出し方説明など。しているうちにほんとうに自分が現在、何やってるのかわからなくなってきて、目の焦点が合わず、そういえば昔、雑誌のインタビュー中に高熱を出しながら話したあのときはノロウィルス…と不吉なことを思い出しつつ、5時間とはこんなに過酷なものなのかと泣きたくなるような気持ちになりつつも話し続けなければいけないとテンションがめちゃめちゃ低い状態でサービス精神のかけらもない朗々とした語り口でしたが逆に真面目で良かった。いつも茶化すからよくわからない部分が知的に解説されていたと誤解されたので良かったです。でも、ただ、体調悪かっただけですから。いや、体調悪い方がいいとはどういうことだ!お客さんにのど飴もらったりおごってもらったり。ほんとありがとうございます。コアなファンのかたがた&友達もけっこう来てましたが長丁場のため脱落者も。下手すっと終電なくなるからなー。ありがたいです。最近、ライブやるとすっごいコアなファンが来るようになりました。ものすごく好かれるように。25歳以下の若者に。ありがたいことです。次回は万全の状態で5時間また再チャレンジしてみたい気も。