吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ゼロアカ道場応援したいー

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html

 何をしてるんですかという話ですが基本、打ち合わせ延長呑み会で外に出るほかは家にこもって音源を作ったり原稿を書いたりするストイックな生活です。地味です。地味。合間に整体に行ったり、病院に行ったりしております。基本的に健康です。去年はあんなに体調が悪かったのに! おかげでネットとかぜんぜん見なくなってきた……。にゅーあきばどっとこむくらいしか見てないかもしれない日々です。やばい。やばすぎる。

 そうそう、ゼロアカ道場の道場破り参加するんですかー的なことを言われますが、最初おもしれーから参加しようと思ったんだけど、すぐに考えが改まり、なんで新人デビューが企画の根幹なのに玄人無勢がしゃしゃり出るなんてみっともないわーと思ってやめました。そもそもBOXで書いてるし(笑)ゼロアカの見学も2回も行っちゃってますからね。内部事情知りすぎだろう。ほとんど関係者なので参加するのは筋違い。私としてはゼロアカ参加者の中から新人批評家が出て欲しいと思ってます!なので、応援しております。お手伝いできることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいー。金は貸しませんが!

 道場破りとは別で文学フリマには参加する予定です。あとマンガ関係でいろいろとイベントをはじめるかも。などなど。涼しくなったら若干、パワーアップして活動していくつもり。体調良くなったとはいえ夏は体調崩しやすいので、無理しない方向でペース配分に気をつけてがんばりたいと思ってます。ついつい飲みすぎて朝までコースとか頻繁にやらかさないようにしないとね★たまにはいいですがちょっと最近飲みすぎた。

 私は新しくて刺激的な見たことがない言葉が読みたい!誰かに影響を与えることを恐れない、新人らしい力強い世界を見せてくれたら幸福です。新しい人が居ない世界は死んだ世界です。常に下から突き上げられることで今、安穏としているプロに一泡食わせて欲しい。世界をどんどん押し広げていって欲しい。狭い小さな世界にはもう飽き飽きなんだよ!!!!私はいつも面白いの味方です!

 とかいいつつ自分のこともやらなきゃ的な状況でありますが、がんばりましょう。未来にはきっと楽しいことが待っている。そう、信じよう。

 そーそー。道場破りの方に朗報ですが現在、ゼロアカ道場チームには「音楽」に関する批評が一切ありませーん。はっきり言って狙い目です!オタク、腐女子はいますがジャンルとしてのサブカルは弱い!さーどーする!ってわけで、個人的に逆指名したい道場破りは佐々木敦さんのBRAINZ 批評家養成ギブス 批評集「アラザル」を出したメンバーはYOU!挑戦しちゃいなヨ!

http://gips.exblog.jp/

 とか思ってます。ちなみにアラザルチームは美男美女でおしゃれで洒脱ですから、最強の伏兵になること間違いなし。このあいだの文フリでも確か200は売ってたから潜在能力は高いですよ。ふふふふ。あと、東さん太田さんが音楽批評をどう評価できるのか?気になるところです。

 さあ、どうなる!?どうする!?どうせやるならでかい花火打ち上げチャイナよ!みんながんばれ!