吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

師走忙殺忘年会

 なんか自分で言うのもなんですが隙間隙間に狂ったようにスケジュール入れてます。頭おかしい焦燥感で和尚がツーですよ。どうしましょうか。年末に社交しておけば大丈夫の呪文ですか。意味不明です。自分仕切り呑みもマンガ読みの集いを29日にやるので気が抜けません。といっても、めちゃくちゃゆるい呑みだけどな! 基本、インプロですから!あといろいろなんかほんと周りの人がおもしろすぎる&世界がどんどん狭くなってくる感じがします。今年は後半戦、いろいろ友情を深めまくった気がするなあ。あと、サブカルに対する偏見を持ってる自分を恥じたりしたのが今月。みんな一生懸命必死で生きてる。当たり前だけどくだらん嫉妬とかで相手を軽視する態度だけは死んでも取りたくないものです。だってみっともないんだもん。同世代の人がこんなけオモシロイ!ってやっと思えるようになったよ。思えばここ10年って孤独さばかりが目立ちましたが来年はチームプレイで信頼関係ででっかいことはじめようぜですよ。んで、オモシロイ雑誌が次々と出てるのが妙にウレシイ自分がいる。この感覚80年代後半の宝島少女を経過した自分としては妙な高揚感を持ちます。『エクス・ポ』戸塚君のデザインマジで、宝島なんですけど!来年はサブカルの逆襲が来るね〜。カッコワルイ必死なサブカルの自意識問題さえも商品価値がありますよ。だって、オモシロイから。オモシロイが正義!他は要らんなー。楽しくなるぜ。楽しくしようぜ。パーフェクトより、断然、ビューティフル!『サマースプリング』は発売時代先取りしすぎたぜ!