吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナアニメ Vol.4に書いた

http://d.hatena.ne.jp/otonaanime/20070331 というわけで、なんとなくここでも触れてましたとおり『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」』で一本、原稿を書いたわけですが!オソロシイ事実が発覚いたしました! http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.…

世界樹クリアした

そういえば言うの忘れてましたがクリアしました。永遠の樹海散策中。ポポローグを思い出す…。

アニメイトのポイントカードが4月から新しくなるので

31日までにカードを変えねばならないのだ!こないだ、まなび関係を買いに行った時に言われたが今度のカードは無味乾燥としているのでさみしい!アニメ店長!カムバック〜。 ちなみにこのカードは『ココロ図書館』と『プリンセスチュチュ』のみでここまで溜…

体調が悪くて床にふせってますが

アニメ関係の動きがオモシロイ…!!!何かどうにかなるかもしれん。強い言葉は魔法。

NHKで宮崎駿ドキュメンタリー

自分の主観を一般化するな!

っていうのに何か訊き覚えがあるなと思ったんですけど、これってファミコンを買ってもらえない子が「クラスのみんなが持ってる」と親に訴えるのに似てますね。切り替えし方は「誰?」で「え〜と、〇〇ちゃんとか…」「一人しかいないじゃない!」みたいな。欲しいから…

続きはWEBじゃなくて誌面で

ということで最終回〜。ぱふぱふどんどんぱふどんどん。 一人おつかれさま会を開きたいと思います。 私は最終話&まなびストレート!物語とは、何だったのか、投げかけたものは?という論考を最終回終了後に書きなぐりました。締め切り当日最終回という奇跡…

最終回の感想を一言だけ書くが

「おまえ、タイムリープしてね?」

匿名ダイアリーの人には返事を書くべきなのか迷うんですけど…

http://anond.hatelabo.jp/20070325173918とこに、引用に関する指摘があって、以前よりそういうふうに思う人もいるだろうなーと思ったのでこの機会に私の[言]というカテゴリーの存在理由を書いておきますね。http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/searchdiary?w…

今日、最終回ですよ!

テレビ東京 12ch 01:36 がくえんゆーとぴあまなびストレート! 「桜色の未来たち」 というわけで、はてな周辺でも何かと話題になってきましたが(おまえがいうな)めでたく最終回です。数回前からまなび感想を書かれているサイトの方のレビューを読んで…

土下座だけで学校ひとつ掌握できるのよ いくらでもするわ プライドなんかでメシが食えるかよ

(大魔法峠/大和田秀樹) 裏まなび…。ほろびちゃん!?

自分から読み手を選ぶとは、思い上がりも甚だしい。

自分から読み手を選ぶとは、思い上がりも甚だしい。そのプライドがある限り、おまえは先へとは進めんよ。オナニーは布団の中だけにしとくんだな。 G戦場ヘヴンズドア(1)/日本橋ヨヲコ 上のぷにえちゃんとマンガの垣根を越えて肉体言語で対話中。←そうか?

楽しいじゃん 変!!

「変!?変だから泣くの?へんなのー」 「え?」 「だって「変」ってさーーーーー こんな顔したり こんなかっこしたりすることだろ? 楽しいじゃん 変!!」 世界がぐるって回った気がした 変だと思う気持ちを捨てられなくても 違和感がどこかに残ったままでも 楽し…

いかん

つまらんことにこだわってしまった!!! こだわらないつもりだったのに!!!カフェラテのプレミアムラテでも飲もうっと。

要するに現在、流行している言説に自分がその一味として当てはめられたのだろう

解釈の仕方も読者次第として諦めるしかないのだろう。 でも、やっぱり間違ってるとか不愉快だとかはその都度、表明していかないと、と思いますがどうなんでしょう。賢い生き方として無視するのが良いというのもわかりますが、それこそ「好きなことしか受け入…

クリエーターは産む機械!

ブクマにあった「ショエーッ創る機械ですかーッ 」に笑った。うまいこと書くな!もちろん、褒めてます!普段使いの言葉にしていきたい。「所詮、クリエーターなんて産む機械ですから」。いやいや。それだけで食ってければいいけど私クリエイティブだけで食ってけ…

なんか書いててドッと疲れた

テンションが一気に下がってしまったな…。というか、こんな影響を受ける自分に驚いた!けど、書いたらスッキリした。一部分だけ読んで自分が批判されているッ!と脊髄反射しちゃうのは間違えやすいから注意したほうが豊かな人生をおくれると思うよ。100年…

誤解されてて嫌だなあ

http://anond.hatelabo.jp/20070321175721ブクマにも書いたけど、 吉田アミさんなんかに典型だけど、「何かを嫌いっていう時間に好きなものを楽しむ努力をしたい!」みたいな発想がアニメファンや音楽ファンやらマンガファン――要するにサブカルチャー好き全…

電撃大王まなびストレート!特集

http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.phpしてたので買ってきた。キャラクターの絵が好きな人、声優が好きな人にオススメ。マンガは1、2巻を買ってたんだけど、ちょっとアニメの絵と若干、違和感あるかも…と思ってましたが、最新号では完全に…

今日はコレ

■ thereness of a voice 出演:成富ミヲリ/山崎阿弥/吉田アミ/tamaru ※ 3人の女性アーティストが、それぞれtamaruを《伴奏者》とする 即興ヴォイスパフォーマンスを展開。 日時:2007年3月21日(水・祝) open 19:00 start 19:30 料金:1,500円+ドリン…

ないものは、つくるしかない。

CM

http://www.sapporobeer.jp/naimono/no_flash/top.htmlないものは、つくるしかない。 - OpenSky 日誌八谷さんのところで改めて知ったサッポロビールのCM。 もーうーなーんーかーこういうテンションが現在!この時代!って気がします。ニヒリズムはもう、飽き…

マンガも買った…

とりあえず手に入れられそうなものは全てそろえた…。ま、負けんでー。←何に?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話観ましたよ〜。

最終回かよ!?というよーなノリで、すごいイキオイでたたまれていく風呂敷。1話の校歌の伏線はこれかー。聖桜学園校歌バンド。メガネのベースの娘が萌えられたりするんだろうなと想像。私にも見えるよ。甲子園が見えるよ。逆境ナインかよ!?などと思いつつ…

「多くの若者がより楽しいことを求めて学校を去る中、あえて学生という立場を選択しているあなた達が今、楽しいだけのお祭りをする意味はなんですか?」

ぼくらはなぜまなびストレート!を語るのか

いい加減、段々、追えなくなってきた!毎日、すごい数のまなび考エントリーが上げられていて、作品自体よりもそれを語る言説の氾濫にくらくらしてくる。自分なりに要約すると アニメを楽しく観たい。好きだから観たいという層が拡大→ネットによって可視化さ…

あーこれのせいかー

http://anond.hatelabo.jp/20070317000756 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070317000756人間扱いされてないコメントされてて悲しくなってきます。 前から嫌だと書いてますが勝手に期待されて勝手に失望されてる私って一体…。そんな…

怖いこと

窓がガタガタいうのでなんだろうと思ったら窓拭きの人だった! 吉田アミのはてなキーワードでたくさん人が来てるんだけど理由わからず! こえー。

昨日の続き

長いので誰も読んでないと思いますが(笑)。たまには独り善がりエントリーも良かろう。いや、ちょくちょく書いてますが!時にはこんな時もあるさ。明日があるさ。さて、さて。今、自分のエントリー読み返してて思ったんだけどこのエントリーを要約すると…大…

映画『蟲師』が今から気が重い理由

いたるところでそろそろ大友克洋監督作品『蟲師』の評価やレビューが散見されるようになってきましたね。春ですね。それは関係ないですが。今から私は気が重いのには理由があるのです。 この映画、けなされることはあっても褒められることはあまりない映画だ…

続投するか引退するか休養するか書き換えするか

チマチマやってる世界樹ですが第五階層に行って気がついたらLv.70になっててどうもそれ以上、レベルが上がらないらしいと気がついた。はてさて。どーするか。とりあえず、スキル振り直しすべく休養しようと思ってますがいっそ、引退させたほうがよろしいのか…