吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

リンクという行為

http://www.hirax.net/diaryweb/?200310b&to=200310172#200310172
hirax.net経由
個人の考え方の違いなので学級委員みたいに「こうしなさい!あなた間違ってるよ!」とか首根っこつかまえてギャーギャー正論をかざすのはみっともないので嫌いだが、新聞社のソレはやっぱりなんだかおかしい話だとそれでも、それでも私は思う。
でも個人サイトでひっそりやっている人のところに嘲笑に満ちたコメントと一緒にある日、突然、大量の人間がアクセスしたらそしゃあ管理人だってビビルはずでその気持ちを押しのけてまで「リンクはどこに貼ったっていい!」と厚顔無恥にも土足で踏みにじったらやっぱり本人は気持ちは良くないだろう。
うまく書けないがやっぱりモラルとかはあった方がお互い気持ちよく生きていけるはずだ。
それは自分にも言えることでいつも日記を書きながら一番最初に自分自身に問いかけている。時々、忘れているので気をつけたい。意識していたい。他人を積極的にイヤな気持ちにさせるのが趣味な人はそんなに居ないはずだ。人に優しくしたらそれは自分にも返ってくると思え。どっかの寺に書いてあった。